※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちょこ🍫
産婦人科・小児科

生後3ヶ月のママです。 先月生理があったが今月は来ず、生理痛のような痛みが続き心配です。5日前後に茶色い血が出たが、今は出なくなりました。

生後3ヶ月のママです。
先月5日に生理がきて1週間ちょっと続いて終わりました。
今月もその辺りにくるかな?と思いナプキンを付けて待っていたのですが一向にきません。
ただ毎日生理痛のような痛さが子宮に走り、毎日痛み止めを飲んでいます。(酷めの生理痛並)
5日前後は古くなった茶色い血のようなものが少し付いていただけです。
それは出ない日もあったりで今はもう出なくなりました。
定期的にいてててとなるので心配で😢

コメント

ゆうママ

産後の生理は不定期になることもあるみたいです。
一度来たからまた翌月…というわけでもなく2、3ヶ月あくこともあるみたいですよ。
ただ、痛みが強そうなので心配なら婦人科受診した方が安心ですよね💦

ゆうたん

私は帝王切開でしたが先月から定期的に生理は来るものの、今までと違い色も鮮血、量もかなり多くてビックリしています。
生理くる前は必ず傷口が痛みます。きっと個人差はあると思いますが不安であれば婦人科で聞くのもありだと思います😃
お大事にしてください。

mika

産後は半年ほど来たり来なかったりしてました|ω・`)

断乳したら定期的にくるようになりました( ˙ᵕ˙ )

個人差あると思います。