※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ🔰
家族・旦那

身長について素朴な疑問です!私も旦那も身長が平均より高いです👫春に出…

身長について

素朴な疑問です!
私も旦那も身長が平均より高いです👫

春に出産予定、男の子です👶
周りからは息子も大きくなるだろうねー!と言われますが実際どうなるかなと、ふと思いました笑

私 165cm
父170cm 母157cm 兄172cm 私以外平均身長です
(母方の祖父、父方の祖母は平均より背が高いです)

旦那 186cm
父180cm程 母155cm程 姉150後半 兄160後半
(お義父さんの一族は身長高いようです)

父母兄が平均でも成長した私と、お義父さんと旦那以外小柄な旦那家族👨‍👩‍👧‍👦

産まれて成長してみるまでわからないなと思いつつ気になったので、みなさん自身やお子さんの身長が親に対してどうだったか、差し支えなければ教えてください!😊

元気でいてくれれば身長は別にどちらになってもいいのですが、周りから絶対大きくなると言われ過ぎて将来旦那以上に巨大化するのではと産まれる前から妄想してしまっています🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

私170センチ、旦那182センチ息子は少食ですが平均よりだいぶ大きいです😂

• まーみ🔰

まーみ🔰

コメントありがとうございます!
    お二人共身長高いですね!😊
    そして息子さん、平均よりだいぶ大きいとなれば今後どうなっていくのか楽しみですね!✨

• 12月16日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私170センチ
実父172センチ実母165センチ

夫179センチ(180は無い)
義父173センチ義母160センチ
義兄174センチ

私の子供たちは男の子ですが、どちらも平均よりは大きめです。
でも、実父や義父、義兄が特別高くないのでうちの子たちもそっちに似たら大して高身長ではないかな?と思ったり💦

ご主人背高いですね!

うちの夫はバスケやって背が伸びたと言ってました。私はブラスバンド部で170です笑笑

男の子だからある程度は高くなって欲しいなーと思いつつ、健康ならいいかと思ったり。

楽しみですね✨

• まーみ🔰

まーみ🔰

バスケやバレーをしていると身長伸びるってよく言いますよね!⛹️‍♀️
    しかし我が兄は小学生からバスケ漬けの毎日、キャプテンでしたがその恩恵にはあやかれませんでした🤣笑
    健康ならいい、間違いないですね!😊

• 12月16日
はるな

旦那182、私148で長男は生まれは大きかったですが今は平均ど真ん中、次男は成長曲線ギリギリで小さいです😂
旦那は小さい頃から大きかった訳じゃなく成長期入って伸びたらしいので、息子達も成長期に期待です😂

• まーみ🔰

まーみ🔰

成長期でどっと伸びる子いますのよね!
    私も旦那もずっと一回り大きいタイプで、私に至っては小5で身長が止まり165cmです🤣笑
    しかし友人に小学生までは平均以外だった子が、中学で急激に伸び学年で一番の長身になった子もいました😳

• 12月16日
ゆうママ

私165、旦那170
息子は90超えてて、どこに行っても大きいと言われます。
ちなみに私の母157、妹156、父163?で、旦那の父も兄も160あるかなー?母と祖母も平均よりだいぶ小さくて、私と旦那はよく大きくなれたねーって感じです。
なので息子もそこそこの身長にはなるのでは?と特に義実家の方からかなり期待されてます(笑)
親が大きければ大きくなるわけではないし、小さいから大きくなれないというのもないかなと思ってます。
自分たちがいい例なので(笑)
子どもたちの身長は特に気にしてませんが、小さいよりは大きいほうがいいかなとは思ってしまいます。

• まーみ🔰

まーみ🔰

やはり親の身長に関係なく成長したりもしますよね!
    そして身内からの期待、わかります🤣
    私たちも比較的小柄な身内からの方が大きくなることを期待されているような気がします笑

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

私も顔つきとかどうなるんだろうと最近気になってました!
私自身と兄の傾向を見て、女の子は父方の兄妹に似て、男の子は母方の兄妹に似る。というのが私の出した答えでした🤣ただ、場合によるんでしょうが…
身長で言うと…
父180、母156、私170、兄180で母の兄(おじさん)は180近くで兄に似ています。父の妹は168くらい。
旦那さんのお兄さんが低いとのことで、私の結論が違かったかなと🤔

• まーみ🔰

まーみ🔰

もうすぐ出産なんですね!✨
    確かに顔つきも親ではなく親戚に似ていたりすること、ありますよね笑
    そうなんです、義兄さんは小柄で🤔
    兄弟で身長差があると、私は気にしませんが男の子は少し気にしそうですね😂

• 12月16日
ルト🔰

私165cm、主人175cmで息子は1歳2ヶ月の時に83cmと少し大きめです😅

何かのサイトで男の子は
(父親の身長cm+母親の身長cm+13cm)÷2+2
女の子は
(父親の身長+母親の身長-13)÷2+2
に近い身長になるみたいなのを見ました👍

• まーみ🔰

まーみ🔰

そのような計算方法があるんですね😳
    その計算だと息子は184cmになりそうです!笑

• 12月16日
♡HRK♡

わたし172cm(人並みの食欲)
父180cm、母165cm、芋168cm

主人176cm(かなり食べる)
義父180cm、義母164cm、義姉165cm

息子は太りにくい体質みたいで、4ヶ月〜1歳4ヶ月まで身長は成長曲線下ぎりぎり、体重は曲線から大きく下回ってました😅
離乳食の時からかなり食べて、1歳半で初めて外食した時にお子様ランチ2つ食べてもまだ足りず家に帰ってからも食べてました😂
なのでその次からは大人の味付けを調節できる定食を頼んで、あっさり完食してます😀
今は98cm14kgです!

娘もかなり食べるので、食費やばいです😂😂

• ♡HRK♡

♡HRK♡

芋→妹です💦💦

• 12月16日
  • まーみ🔰

まーみ🔰

芋の打ち間違えつい笑ってしまいました💕笑
    そして♡HRK♡さんの御家族みなさん身長高めですね!✨
    お子さん二人とも食欲旺盛だと見ていて気持ちいいですが、やはり食費が、、😂
    既に食費が大変なことになっている我が家は不安しかありません😇チーン

• 12月16日
はじめてのママリ

私167cm(食べる量はかなりムラあり)
(父174cm 母162cm 弟168cm←!?)
旦那172cm(恐らく食べる方?)
です!
息子は現在75cmで小さめですが顔が小さくて頭身が高くなるせいか身長高いね!と言われます👶
私も旦那もどっちもそれなりに身長あるので平均までは伸びるかな〜?と思いつつも自分自身の家庭が両親共に平均〜平均より上で私も高身長なのに弟がまさかのアンダー170なのでどうなるかな…って思ってます🤔
食べる量はたまに大人より食べるんじゃないか?ってくらいめちゃくちゃ食べますが体型は食べても食べても骨が浮き出てます、、私も将来の食費怖すぎます😂

• まーみ🔰

まーみ🔰

やはり身長は大きくなってみないとどうなるかわかりませんね🤔
    小顔だと確かに実際の身長と違って見えたりしますね!
    羨ましい✨
    我が家も私も兄もかなり大食いなのに子供時代ガリガリでした🤣
    しかし兄は今ではぽっちゃり一歩手間、、🤭
    食費問題は避けられませんね💸笑

• 12月16日
☆★

私自身身長169cm、父174cm#、兄175?cm波は159cm、完ミで育ちました。

うちの子は2ヶ月から完ミで上の子は3歳まで(下の子は今現在も)フォローアップミルクを飲ませてましたが、二人共、同じクラスの子より頭1つ分位大きいです🌟😁

旦那の家族は父方が小さくて、旦那が157cmで家族で一番小さいです😭💦💦

• まーみ🔰

まーみ🔰

お子さん二人とも頭1つ分大きいのですね!🤣
    すごい!笑
    私自身ずっと同学年の中で頭1つ飛び抜けていたのに、まさかの小5で身長が止まり今に至ります😳
    旦那は飛び抜けたまま186cmになったので、本当予測するのは難しいなと思いました🤔
    旦那さんが1番の小柄なのですね!
    デカい夫を見て生活しているので、可愛いと思ってしまいました😂💕
    失礼だったらすみません💦

• 12月16日
  • ☆★

☆★

全然です😁(笑)

小さくて、童顔なのでジャージ来てあるいていたら、私が保護者で、旦那が中学生に間違われたこともありました😄

身長高いダンナ様、羨ましいです😍😍😍

• 12月16日
  • まーみ🔰

まーみ🔰

中学生はなかなかですね🤣
    でも歳をとっても可愛いパパでいてくれそうですね😊✨
    身長もガタイもあるので会う人会う人にでかいねー大きいねーって言われまくってます笑

• 12月16日

私165 旦那185
7歳の娘も2歳の息子も同級生より頭一個分大きくて学年で1番大きいです😂

私も旦那も大食いですが娘はイライラするくらい少食の偏食です…😂
なのにこんなに伸びるんですから恐るべし遺伝ですね…

• まーみ🔰

まーみ🔰

お二人の身長、我が家とほとんど同じですね!😊
    そしてやはりお子さん達も大きく育っている✨
    少食でもしっかり身長のびるのですね👀
    まわりに少食がいない状態で生活しているので、我が子が少食だったら心配になりそうです、、笑

• 12月16日