※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

幼稚園の入園説明会欠席はまずいでしょうか?引越し先の説明会に行くのが難しい。無理せず行くべきか悩んでいます。

幼稚園の入園説明会、欠席するとまずいでしょうか?
春に引越しを控えており、引越し先の幼稚園で今月入園説明会があります。
家から2時間かけて朝の都内の電車に、赤ちゃんと上の子を乗せて行くリスクが怖く、迷っています。

ちなみに当日は制服代の集金などもあるようです。

やはり無理してでも行ったほうが良いでしょうか?アドバイスお願いします。

コメント

あーか

基本的には必須ですが、理由によっては対応してくれると思うので、相談してみると良いと思います!

  • 🔰

    🔰

    ありがとうございます!迷ったあげく、前泊して行くことにしました。やはり朝の電車が怖くて。
    やはり必須ですよね!

    • 12月16日
もな💅🏻

さすがに個別でってのはやらないと思います。特別な理由があったらあれですけど、行く手段があるならばせめて赤ちゃんだけでもどこかで預かってもらえれば……

  • 🔰

    🔰

    やはり特別対応は難しいですよね。ありがとうございます!
    結局前日入りして、行くことにしました!

    • 12月16日