※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理上手の方に質問です❗️もともと冷凍の鶏胸肉が3キロ、一袋に入ってい…

料理上手の方に質問です❗️

もともと冷凍の鶏胸肉が3キロ、一袋に入っているものがあります。

いまは、冷蔵庫に入れて解凍中ですが、一気にこんなに食べられないので、また冷凍したいのですが、一度解凍した鶏肉をまた冷凍に戻しても問題ないのでしょうか⁉️

また、冷凍する場合、生の鶏肉に味付けして冷凍するのか、調理後に冷凍するのか…分からないので教えてください❗️❗️

もし、よければ…どんな料理があるかも教えてください❗️

コメント

ありす

解凍後、再冷凍は問題はないですが、できる事ならあまりしないほうがいいかなと思います😊
美味しさも変わってきます🙆‍♀️

冬なので、鶏団子作って冷凍しておくとスープに入れたり、焼いたりも出来るし、鍋の時に大量に使えるのでおすすめですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再冷凍はできればしないほうがいいんですね❗️

なるほどです、鶏団子は簡単に使えそうですね😆🎶

ありがとうございました😊

• 12月16日
どんちゃん

冷凍したものを解凍して再冷凍は味も品質も落ちるので、調理(火を通して)後に冷凍された方が良いですよ😉
サラダチキン
鶏ハム
よだれ鶏
チキンナゲット
30分ステーキ
唐揚げ
鶏チャーシュー
チキン南蛮
チキンカツ
思いついたのはこんな感じです🤤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    再冷凍はしないほうがいいんですね❗️そういう知識がなかったので助かります🙌

調理して冷凍ですね📝

色んな種類のレシピ、ありがとうございます☺️♪

• 12月16日