※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

妊娠7週目で切迫流産と診断され、2週間安静に。どれくらいまで動いていいでしょうか?

妊娠7週目なのですが、今朝少量ですが出血があったので
病院へ行き検査してもらった結果、切迫流産と診断されました。注射を打たれ、薬を処方され、2週間自宅で安静にと言われました。
安静にってどれくらいまでなら動いていいのでしょうか?😭

コメント

yu

自分の必要な最低限のこと、と言われました‼️ご飯を食べる(できれば作ってもらうら)、トイレくらいです。お風呂も回数は減らしました💦

• ゆきち

ゆきち

そうなんですね。
    お風呂はシャワーのみでと言われました😥
    本当にほぼ何もしない状態ってことですね!ありがとうございます。

• 12月16日
Ryusife

誰かを頼れるなら、基本寝ていましょう。
お風呂も我慢できる範囲で入らない。シャワーでさっと済ますくらい。あとはトイレ行くくらいですね。

料理とか掃除とか気になると思いますが…お子さんもまだ3才で甘えたいと思いますが…寝ててください。

もしくは、入院できるならしたらいいかと思います。

• ゆきち

ゆきち

親と同居しているので、ご飯等は任せられるのですが、娘のことまで…ってなると負担かけすぎかなのかなって😰保育園の送迎くらいはやってもいいのかな〜って思っていたのですが…
    わかりました!ありがとうございます。基本的に寝てるようにします!!安静第一で過ごします😁

• 12月16日