※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バラーン
子育て・グッズ

子供がお膝で食事をしたがって困っています。園の先生は甘えさせてもいいと言いますが、実母はお行儀を気にしています。他の方の意見やアドバイスを聞きたいです。

日中保育園に行って貰って働いてます。

夕飯を食べる時に、実母と実父と子供と私で食べることが多いのですが、子供が私のお膝で食べたがって受け入れていいのが分からず、困ってます

園の先生は、日中は頑張ってるから甘えさせてあげていいですよー
お膝にのるのは今だけですし🎶
なんてアドバイスくれますが、
実母はお行儀が悪いから治させて、とのこと。
どちらのアドバイスも嬉しいし、
私も初めての育児で自信がありませんので
みなさんのお子さんはどんな様子でしょうか。。
また、みなさんならどう考えるかアドバイス下さい!

コメント

みん

そういう時は受け入れて上げますかねー。少ししてから、ここ座ろうか!って誘導して隣に座らせたりしてました😊まだまだ甘えたい年ですからね😊ずーっと膝で食べ続けて成長していくなんてことはないと思うので!今だけですよ✨

  • バラーン

    バラーン

    前向きになれました!
    私が受け入れて子供が笑顔になれたら、お互いに優しくできますもんね💕
    ありがとうございました💕

    • 12月16日
  • みん

    みん

    わがままとは違って、甘えたいってそういう欲求は大事にしてあげてます(^^)それが一生続くわけでもないですし、こんな可愛い時を精一杯味わいたいです😆✨大変な時もありますけど笑
    子育て頑張りましょうー!

    • 12月16日
nn62yy

そういえば娘も昔、そんな時期がありました☺️
今は普通に子供椅子でちゃんと食べてますよ😊
基本はお椅子に座らせて、お膝がいいと言われれば、えー今日だけ特別だよ、みたいなやりとりを毎回してた記憶です😅

  • バラーン

    バラーン

    ″今日だけ特別だよ″私も言ってみました💕
    なんか、ニヤニヤしてました
    うれしかったのかな?
    前向きになれました💕
    ありがとうございました💕

    • 12月16日
ママリ

息子も保育園行く前の朝は私の膝の上で食べてます笑
まずは欲求を満たしてあげてから、お行儀について教えても遅くないかなーと思っています😊

  • バラーン

    バラーン

    なるほど💕 
    可愛いですね💕
    前向きになれました💕
    ありがとうございました?わ

    • 12月16日