※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食開始前にスプーンに慣れさせることは必要ですか?口元にスプーンを当てる練習をすることが良いでしょうか?それとも何もせずに離乳食を始めるのが良いでしょうか?

離乳食始める前に、スプーンに慣れさせる?みたいなことってやったほうがいいんでしょうか?😅
何も乗せずスプーンだけを口元にするとかです。
そういうことを何もせず離乳食スタートするのは良くないですかね?😅

コメント

2児ママ

私は何もせずいきなり離乳食スタートしましたよ😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!☺️💕

• 12月16日
ママリ

子どもがそれですんなり食べてくれるなら大丈夫だと思います!
私はお風呂上がりにスプーンで麦茶あげて練習しました😊

• ままり

ままり

麦茶で練習いいですね!☺️ありがとうございます💕

• 12月16日
はるちゃん

私も何もせずいきなりスタートでした🙆🏻‍♀️

• ままり

ままり

ありがとうございます☺️❣️

• 12月16日
まめのん

何もせず始めましたよー!!😊

• ままり

ままり

ありがとうございます😊💕

• 12月16日
ろみ

うちはおもちゃでも初めての物は最初ちょっと嫌がるので慣らせるために持たせてみたりあーんしてみたりしました😊
お子さんの性格にもよるのでいきなりスタートでもダメって事ではないと思います☺️

• ままり

ままり

いきなりスタートでも良さそうな感じですね☺️ありがとうございます💕

• 12月16日
とどみ

5ヶ月はじめに特に何もせずやって食べ物、スプーンどっちが嫌なのかははっきりしませんでしたがイヤイヤが強かったので、5ヶ月中旬に歯が生え始めたのでリスタートしたらわりと食い気味にスプーン齧りつつついでに食べ物を口にしました🤣

歯が生えかけたあたりだと何もせずとも歯固め的な感覚でスプーンを受け入れてくれるかもしれません。

• ままり

ままり

確かに歯固め的な感覚でスプーン受け入れてくれたらいいですね🥺
    ありがとうございます☺️💕

• 12月16日