※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこびび
妊娠・出産

予定日まであと4日で、里帰りせずに出産する経産婦です。旦那が仕事を休んでくれるが、忙しくて長く休めないため、予定日を過ぎたら促進剤を使って計画分娩したい。先生に相談しても大丈夫でしょうか?次の検診は予定日2日前の18日です。

後4日で予定日の経産婦なのですが
中々産まれてくる気配がありません😿
今回は里帰りせずに出産をするのですが
入院するってなった場合上の子を預ける親戚や旦那の親等もおらずなので(既に他界していて)
旦那が仕事を休んでくれる事になったのですが
仕事も中々忙しく長く休めそうになく
予定日を大きく過ぎそうだったら促進剤等を使って計画分娩にしたいのですが
急に先生に言ってして頂けるものなのでしょうか?
次の検診は予定日2日前の18日です

コメント

ままり

予定日後3日です!
普通は41週から促進剤とかするみたいなんですが、年末年始は促進剤できないらしく、なるべく早く生みたいねーって言われてます!
私も全然張りもせず気配なしだったのですが、昨日内診で卵膜剥離してもらって、張りも増えて今朝おしるしもありました!
病院の方針にもよりますが、年末年始は促進しない病院も多いと思うので、それまでのスケジュールとか聞いてみてもいいと思います😊

• ぬこびび

ぬこびび

そうなんですね😭?!
    年末年始はやらないとこあるの初めて知りました…😭
    気になるので聞いてみようと思います!!

お互いもう少しですし頑張りましょう!!

• 12月16日
  • ままり

ままり

上の子いると、いつくるかと心配ですよね💦
    頑張りましょー😊

• 12月16日