※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱまま
子育て・グッズ

友人にもうプレゼントはいらない旨、お礼のメッセージに書き足すことを検討しています。どのように表現すればよいでしょうか。

プレゼントの断り方についての質問です。

先日、夫の友人から息子への誕生日プレゼントをあげたいと
言われました。
本当にいらないので、物はいらないこと、それなら
みんなでご飯へ行くほうがいいと返事をしました。
いらない!だけ言うのは申し訳ないと思い、食事を提案しました。
食事なら、コロナ等で調整つかないことを理由に
予定が流れるかな?とも思ったからです。

なのに、結局、服をプレゼントしてくれました。
サイズは大きく、あと3年くらいは着れそうにない服で、
お返しのことを考えたり、いろいろとめんどくさいので
本当に私はもうプレゼントはいらないと伝えたいのですが、
なんと言えば伝わるのでしょうか。。

夫は、友人はしてあげたいんやろな〜と言うだけで
別にもらっておけばいいのではと考えています。

けれど私はどうしても嫌なのです(笑)

今回のお返しに、お礼のメッセージをつけるので
そこに一言、もうお祝いは必要ないということを
書き足したいのですが、どう書けばよいでしょう。

コメント

ヘリポクター

誕生日プレゼントにお返しはしないと思いますよ。
お礼のメッセージだけでよいと思います。

今年は1歳という節目ということでプレゼントあっただけかもしれませんよ。来年からは要りませんと言うと、来年も貰えるつもりでいるって思われるのもなんかイヤですし。

  • ぱぱまま

    ぱぱまま

    お返事ありがとうございます!
    参考にさせていただきます。

    • 12月16日
ママリ

どうして嫌なんですか?
お返しやお礼言うのが面倒なんですかね?

ご主人に全部任せられないですか?
お返しもお礼も😊
ご主人の友達ですし奥さんから言うと角立ちそうじゃないですか?
今後いらないって事もご主人からならフランクに伝えられないかな〜と思うのですが💦

  • ぱぱまま

    ぱぱまま

    お返事ありがとうございます!
    参考にさせていただきます。

    • 12月16日
ゆーちゃん

うちも同じことありました😆💦
デジャブすぎて、、

お祝い返しって大変だし、選びに行く暇があるなら別のことをしたいと思ってしまいました🥺
多分疲れてるんだろうな自分って感じです😓

うちはお高めのものをいただいてしまったので、コンビニで売ってるAmazonギフト券でお返ししてしまいました😅

もしまたもらっても次からは
お返しはいらないんじゃないでしょうか🤔

あげたいだけの方もいますからね💦

  • ぱぱまま

    ぱぱまま

    お返事ありがとうございました!
    参考にさせていただきます。

    • 12月16日