※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養内で働いている方が出産手当をもらえるかどうかは、会社の保険に加入しているかどうかによります。具体的な条件は会社に確認が必要です。


今年の4月から夜3時間のアルバイト
をしていて4月からは子供が預けられるため
9-16時の時間での仕事の予定でしたが
8月ごろに3人目の子供が産まれる予定です
今は扶養内で働いてます。
今から会社の保険に入っても出産手当とかは
もらえるのでしょうか?
わかる範囲でいいので教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

一年以上働いてないともらえないと思います。  
育休とかも一年以上働かないともらえないので汗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産前までには一年以上働いてることになりますがそれでもダメなんですかね?
    前の会社ではそれでも🆗だったのですが😓

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうしたら 貰えると思います!

    • 12月16日
ひなの

扶養内なら出産手当はないですよ〜!

ユウ

産休手当は1年未満でも受け取れますが、扶養内で社保入れてもらえるのでしょうか?
扶養されている=社保じゃないはずなので、どちらかを諦めるのが一般的です💦