※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
家族・旦那

旦那に離婚を切り出されました。別居中で6ヶ月の娘がいます。旦那から生…

旦那に離婚を切り出されました。

別居中で6ヶ月の娘がいます。今は実家にお世話になってます。

旦那から生活費の支払いがなく、欲しいと伝えたところ公的な証明がない限りは渡せないと言われました。

向こうはもう既に弁護士を立てているらしく、こちらも立てたいのですが、離婚に強い弁護士知ってる方いらっしゃいませんか( ; _ ; )

コメント

はじめてのママリ

公的な証明とは??
婚姻費調停されたらいかがですか😢??

弁護士は
地域にもよります😣
Yahooなどで

お住まいの地域 
離婚 強い弁護士

と検索されると
得意分野にされてる先生が出てきますよ(>_<)

• kana

kana

するつもりです!!

ありがとうございますー!

• 12月17日
ママリ

公的な証明とは、お子さんが誰の子ってのとですか??
何の証明?

何で離婚を切り出されたのかが気になりますが?

弁護士は地域の方がいいと思いますよ。

• kana

kana

婚姻費用の公的な証明です。

生活費欲しいって言ったら離婚切り出されました

• 12月17日
るか

法テラスはご存じですか?自分から弁護士は選ぶことは不可能ですが、手助けをしてくださる弁護士さんは紹介して頂けます。

婚姻費用の調停をすれば、今まで貰えていないのがわかるものがあるか、相手が別居した時等、いつから渡していないなど認めてもらえれば、その期間も貰うことができます。

今後の養育費等もあるので早急に相談されることをオススメします。

• kana

kana

向こうがもう弁護士を立ててる状況で、法テラスだと離婚に強い弁護士さんが来るかどうかが分からないのと、あまり評判良くないって聞いてます( ; _ ; )

• 12月17日
  • るか

るか

そうなのですね😭
    確かに、うちの母は法テラスで弁護士さんを紹介してもらい、自分似合わない部分もあり愚痴は言っていましたね……。

私自身は自ら弁護士さんを見つけ、法テラスを利用したのでとても良かったですが😅

ネットで調べて電話して探した方が良いですね(^ ^)

• 12月17日