※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美恋
妊活

稽留流産手術後、絨毛染色体検査結果は異常なし。不育症検査を検討中。過去の経験が原因か不安。不育症で妊娠可能か悩んでいる。治療や原因について知りたい。

11/26に稽留流産の手術をした。
2回心拍確認してからの稽留流産。
めちゃくちゃ辛かった。

先生に絨毛染色体検査の説明されて受けることにして
今日結果を聞きに来た。

結果は「染色体異常なし」

はぁー。
赤ちゃんには異常なかったのに
自分が赤ちゃんをダメにしちゃった…っていう
自己嫌悪に陥ってる。

妊娠陽性分かってからルテウムの時間が
バラバラになっちゃったりしたからかな?とか
色々考えちゃう。

とりあえず、今はまだ術後の生理が来てないから
不育症の検査(血液検査)出来ないって。
生理が来た時点でまた電話連絡して予約入れてって。
不育症の検査をするしないかを旦那さんと話してって。
今通ってる病院は「血液凝固」「自己抗体」「血糖」の3種類は
検査できるけどそれ以上「夫婦の染色体検査」などは
大きい病院に紹介状書くからそこに行って検査してきて!って。

なんか、今は考えられない。
自分が不育症なのかって……。
5年前?に20wで中期中絶をしたけどそれが原因?
20wまでちゃんと育ってたのに、不育症??
頭の中がこんがらがってる。

不育症でも妊娠できるの?
妊娠した人居ます?
もし、いるのであればどんな治療をしたのか
不育症は何が原因だったかを教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

さとぽよ。

お辛かったですね😣
大丈夫ですか?
わたしは息子の前に4回流産を経験していて、5回目の妊娠で息子を出産しました。
今は6回目の妊娠中です。

2回目後に不育症専門病院で不育症検査しましたが何の問題もなかったです。
3、4回目は絨毛検査受けて、染色体の数の異常でした。ダウン症などの子でも出産されているのにわたしの子たちは旅立っていきました。
わたしは不育症ではなかったですが4回も続きましたが何とか出産できました。
不育症であっても出産されてる方はたくさんいらっしゃると聞きますので今はゆっくり休んでくださいね。

  • 美恋

    美恋

    4回も流産をされたんですね。
    5回目の妊娠と6回目の妊娠は不妊治療をしてでしょうか?不妊治療なら、どんな治療でしたか?お辛い話なのに、させてしまってすみません😣

    不育症でなくても4回続くんですね。
    私は今の病院で今検査ができることをしようかなと旦那と話をしてみました。

    • 12月16日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    全て自然妊娠です。
    妊娠はすぐ授かるので病院に相談したことはないです。

    • 12月16日
  • 美恋

    美恋

    自然妊娠でもそんなに流産しちゃうんですね😣
    すぐ授かるのは羨ましいです😭

    • 12月16日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    出産まで4年かかったので高齢です。
    今回は1人目より年齢が上がったのに順調なので不思議です。

    • 12月16日
  • 美恋

    美恋

    そーなんですね😣
    でも、2人目が順調で良かったです😇これからまだ寒くなると思うので体調をくずされませんように😉

    • 12月16日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    ありがとうございます✨
    ゆっくり休んでくださいね。
    また赤ちゃんが来てくれますように祈っています。

    • 12月16日
  • 美恋

    美恋

    ありがとうございます😉

    • 12月16日
さち

私も胎児の染色体異常なしで流産しました!
不育症ひっかかりバイアスピリンとサイレイトウのんで出産しましたよ!
ヘパリン打つ方もいらっしゃいますよね!
不育症でも、出産できますよ!

  • 美恋

    美恋

    やっぱり、染色体検査異常なしなら
    不育症引っかかる率高いですよね。
    検査してみたいと思います😣

    • 12月16日