※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
住まい

暖房つけてると部屋がめちゃめちゃ乾燥しませんか?😭リビングに可愛い加…

暖房つけてると部屋がめちゃめちゃ乾燥しませんか?😭

リビングに可愛い加湿器とか欲しいなって思ったけど部屋のカビの原因になるって聞いてなかなか買えず
せいぜい洗濯を部屋干しして少しでも湿度を上げてるくらいですがすぐ42%とかになってしまいます💦

みなさんどうしてますか?

(寝室はオイルヒーターにしてるので寝るときは割りとマシです🙇‍♀️)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も加湿器代わりに
洗濯物を家の中に
干しています💦
50%くらいあれば
いいかなと思ってます🤣

  • ゆきりん

    ゆきりん

    ありがとうございます🙇‍♀️!
    乾燥するとすぐ喉が痛くなるしほんと嫌です😭

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります💦
    加湿器って結局お手入れ
    大変そうでなんだかんだ
    洗濯物がいい気がしちゃいます🤣笑

    • 12月16日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    そうですよね😭
    毎日干しまくります🤩💪

    • 12月16日
ママリ

ダイキンの加湿空気清浄機を使ってますが、特にカビとかに悩まされたことはないです✨

雑貨屋にあるような加湿機とかはイマイチですが、ちゃんとしたメーカーの加湿機ならありかな?って気がします

  • ゆきりん

    ゆきりん

    そうなんですね❗
    カビにならないのは、空気清浄機付きってところが、いいんでしょうか?
    お手入れなど大変じゃないですか?

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    空気清浄機というより、加湿の方式によるものみたいです🌟

    「超音波式」「スチーム式」「ハイブリッド式」「気化式」とか色んな種類があるみたいで、私が使ってるのは「気化式」でした。

    お手入れはちゃんとやろうとすると大変かもしれません💦うちはズボラなので月1お手入れするかどうかですが、今のところ問題はありません😂

    • 12月16日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    そんなにいろんな方式のものがあるの知りませんでした😭🙏

    ほんと、毎日の乾燥に耐えられないので欲しいです😭🙏

    • 12月16日
娘のママ

普通の加湿器2台ですが、カビとか悩んだことないです!
乾燥がひどくて、カビるほど湿気てくれません😂
加湿器も簡単なタイプのもので水入れるだけで、お手入れもたまの掃除くらいであとは不要です🤔

空気清浄機がついてる加湿器もありますが、こちらはフィルター交換とか色々必要ですね!
これは夫の範疇なので私は手入れしたことないですが😭笑

水入れるだけのタイプでもいいとおもいます!(^^)

  • ゆきりん

    ゆきりん

    そうなんですね👀‼️
    雑貨店にあるようなものですか??☺️

    • 12月16日
娘のママ

うちにあるのはニトリで購入したものですー(^^)!

  • ゆきりん

    ゆきりん

    ありがとうございます😆
    一度ネットで見てみます💓

    毎日の乾燥に耐えられません😨

    • 12月16日
ちょこぴ

私もひたすら洗濯物を干してます❣️
来客があると生活感出過ぎで困りますが💦

加湿器自体がきちんとお手入れしないと、カビを放出しちゃうみたいです😫

つい最近、電気屋さんにオススメの加湿器を聞きましたが、「お手入れが楽で小さなお子さんいても危なくない物はない」と言われて、買うのやめました😅

ポットの原理のものが良さそうでしたが、倒すと危ないので、大きな鍋にお湯を沸かしてテーブルに置いてます❣️

あとは、加湿も換気もできるエアコンを勧められました✨

  • ゆきりん

    ゆきりん

    確かにお客さんのときは干せないですよね😭

    やっぱり見えないカビを放出してしまうんですね💦
    子どももいるし、そうなると健康面も気になりますよね💦

    ほんと毎日の乾燥に耐えられません😭

    • 12月16日