※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
お出かけ

コロナ禍で友達と会うことについて。友達が私と子供達に会いたいと言っ…

コロナ禍で友達と会うことについて。

友達が私と子供達に会いたいと言ってくれました。
独身の友達なので普段からどの位コロナに気をつけているかがわかりません。
私も友達も東京に住んでいます。
家に来てもらうのは少し抵抗があったので、公園かショッピングセンターで会おうと思うのですがみなさんなら会いますか?

普段たまに私も電車に乗りますし、主人も普通に電車に乗って通勤しています。
お互い様だとは思いますが、飲み会とかランチとかには行っていると思うので少し悩んでしまっています。
せっかく誘ってもらったし、私も会いたいしなぁと葛藤してしまいます。

みなさんならどうされるか教えていただきたいです。

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

私ならお断りします😭
わざわざこの時期に会わなくてもいいかなって。コロナ以外にもインフルエンザなども怖いですし。

• さとう

さとう

コメントありがとうございます!
    そうですよね😭でも、せっかく誘ってくれたし自分も外でてるしなぁと悩んでしまって。
    検討します!😭

• 12月16日
メメ

こればっかりは個々の価値観なので、私ならまぁ少人数で自宅なら良いかな?と思って会っちゃうかもです。
独身の友達を公園に誘うくらいなら会わないです。

個人的には私も感染者多数の地域に住んでるので、普通の生活をしてればもう感染は仕方ないと腹を括ってます。
ただ、遠出とか長時間で大人数の会食とか、そう言う「今やる必要ある?」みたいのはやらないです。
なので、友人一人くらいなら自宅に招いちゃうかなぁ…。

• さとう

さとう

自宅でならってことなのですね。
    私も自宅に呼びたいのですが、外で来た服は玄関で脱ぐと徹底してしまってて抵抗があって😭

確かに独身の友達を公園に誘うのは微妙ですかね…。
    その子は子供達と遊びたいからって快く了承してくれたのですが、確かに申し訳ないです…😭

• 12月16日
  • メメ

メメ

これがもっと過ごしやすい季節とか、相手が子持ちなら全然良いけど独身の友達が幾ら子供と遊びたいと言っても公園って微妙かなと💦
    寒いし…。
    私ならそこまで気にするならやっぱり会わないです🙈
    ご主人の会社がうるさいからとか、何かしらの理由つけて。

• 12月16日
  • さとう

さとう

遅くなってしまい申し訳ありません。
    今回は日を改めることにしました💦
    ありがとうございました😊

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

自宅なら普通に会いますー!

• さとう

さとう

自宅ならってことなんですね。
    電車に乗ってきてもらった服で部屋に入ってもらうことに抵抗があって…
    私は外のほうが換気もされるし、広いしなぁと思ってしまって😭
    でも自宅のほうが安全ですかね。

• 12月16日
ママリ

私も会います(^^)
コメント読ませてもらいましたが、私も外出着で中に入られるのは嫌なのでお気持ちわかります。

個室のお店は中間地点や、家の近くにないですか?

• さとう

さとう

返信遅くなってしまい申し訳ありません。
    外出着で部屋に入られるの嫌な気持ち理解してくださりありがとうございます😭

個室も検討したのですが、飲食をすることも不安だったので日を改めることにしました💦
    コメントいただきありがとうございました😊

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

全然会いますー!

• さとう

さとう

返信遅くなり申し訳ありません。
    今回は日を改めることにしました😭
    コメントいただきありがとうございました😊

• 12月21日