※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

ピアノの基礎練習にオススメの本を教えて下さい!私もやりたいし、いずれ…

ピアノの基礎練習にオススメの本を教えて下さい!私もやりたいし、いずれ娘にも教えたいです。
私は、学生時代は合唱コンクールの伴奏くらいなら出来るレベルでした。ピアノ教室は子供の頃に少し通った程度であとは好きでたまに弾いてた程度です。
バイエルで検索してみると色んなものが出てきたので何を買おうか迷ってしまってます。
子供のバイエルは小さい頃に使ってたので娘用に買おうと思います。

コメント

リリ

私もピアノ習っていましたが、バイエルではなく、バスティンだったんですよねぇ🍀
あとはハノンとチェルニーとソナチネだったかな...緑色っぽい教則本やってました🙂

The基礎練習だったらハノンですかね??本当に指の練習って感じです。

合唱コンクールの伴奏なら結構ピアノ弾ける方なんですね😆✨

• ままり

ままり

全然弾けませんよ〜😭
    久しぶりに弾いたら、指が事故りまくりでした🎹
    かっこよく、弾けるようになりたいです。笑

ハノンうちにもあったので買いました🥺名前思い出せず、青い楽譜…で検索しました😆
    教えて頂いた楽譜、検索してみます!ありがとうございます😊

• 12月17日