※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

一歳半健診のための積み木、練習しましたか?積み木は持っていないが、乱暴な子で危なそう。旦那に練習しないでいいか迷っている。

一歳半健診のための積み木、練習しましたか?
健診の日に初めて触るのでは、やはりクリアできないでしょうか?

今はプラスチックのブロックで一人で遊べていますが、積み木は持っていません。
結構乱暴な子なので、積み木は投げたりして危なそうだから持ってないのですが、旦那に健診のために練習しないでいいのと聞かれ、迷っています。

前に木のおもちゃを与えたら、歯で噛んで木をボロボロにしてたのもあって、積み木は私としてはあまり買いたくないのですが😅

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳半の息子、練習してみようと買いましたが、食べるし投げるし積みません😅
来月健診ですが、諦めてます😂

• のあ

のあ

うちも絶対買ったら食べるし積むより投げます😂
    健診来月なんですね!ドキドキですね〜💕

• 12月16日
ルナ

うちも家に積み木なく、ぶっつけ本番で1歳半検診行きましたが、置いてあるつみき全て積んだのを見て、夫婦で驚きました😅
わざわざ積み木買うほどでもないのでは?と思います😵
ちなみに検診で使用した積み木は紙コップに何個か入れられるぐらいの小さい積み木でした😊

• のあ

のあ

ぶっつけ本番でできたのですね!すごい‼️👏
    積み木も小さいんですね。普通に大きいのを想像してました!
    うちもルナさんのお子さんみたいにできることを期待して買わないでおこうかな😆

• 12月16日
ママリ

積み木は持ってなくてアンパンマンブロックでずっと遊んでててクリアしましたよ🙆‍♀️💕

• のあ

のあ

すごい‼️👏やったことなくても、できたんですね💕
    うちもブロックでは遊べてるので、オッケーとしておこうかな❣️

• 12月16日

上の子は練習してなかったです😂実際の検診ではちっさ!という積み木でこんなの一歳の家庭にない方が多いやんってなりました(笑)

• のあ

のあ

健診の積み木小さいんですね!知らなかったです😲
    買うとしても普通に大きいのを考えてました!
    うちもぶっつけ本番でいこうかなと思います😂

• 12月16日

退会ユーザー

3cmあるかな?くらいでした😂商品として売るなら3歳以上だと思いました(笑)
    ぶっつけ本番でも出来てましたよ❤️

• 12月16日
  • のあ

のあ

3センチなんてもれなく食べちゃいます😂
    ぶっつけ本番でできたのですね❣️すごい✨👏
    うちは本番で食べないか心配ですが、買うのももったいないし練習なしで行こうと思います☺️

• 12月16日
たんぽぽ

練習させたことなくて
家にある缶詰でやってみたところ積んでて驚きました!
それからやらずに一歳半検診行きましたが、積めてました!(笑)

• のあ

のあ

積み木したことなくて積めたんですね❣️すごい💕👏
    缶詰与えてみるのいいですね!うちもやってみます!ありがとうございます😊

• 12月16日
Καnα♥︎

うちの自治体は積めるか問診で回答しただけで、特にそこに関して聞かれることもなければ実際積んだりとかもなかったです🤣
わざわざ買わなくてもいいかなと思います!

• のあ

のあ

問診だけのところもあるんですね。うちのところはどうなんだろう??🤔
    わざわざ買う必要なさそうですね!ありがとうございます😊

• 12月16日
ママリ

とくに練習はしなかったです🙆‍♀️
できなくても他に問題なければ大丈夫だと思いますよ👌
うちもできないことあったけどなにも言われなかったですし😊✨

• のあ

のあ

できないことあっても大丈夫なんですね!安心しました☺️
    うちも積み木は買わずにぶっつけ本番でやってもらおうと思います😆

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

積み木持ってなくて、触った事無かったから、絶対に検診でもできないだろうなー。と思ってたら、本番出来ました😂
だから練習しなくても良いと思います!
積み木出来なくても、問題ないですよ!

• のあ

のあ

ぶっつけ本番でできたんですね❣️すごい💕👏
    うちもそうなってくれたらいいなぁ〜💕でも、できなくても大丈夫と知って安心しました☺️
    積み木は買わないことにします😆

• 12月16日
ᓚᘏᗢ

一歳半検診に積み木なかったです(*´ω`*)♪

• のあ

のあ

そうなんですね!自治体によって違うんですね。うちもなかったりして😂あんまり気負わずにいようと思います☺️

• 12月16日