※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

高学歴や仕事、家族の職業や収入、幸せな生活や勉強の成果について質問しています。

答えられる方だけで結構です😊✨
ご自身が高学歴な方、どこの大学出身で何のお仕事されていますか?
旦那さんは何のお仕事をされていて世帯年収も大体でいいので教えて欲しいです!!
あと今の生活が幸せですか??💕
勉強しておいて良かった〜と思うことはありますか⁇

私は田舎の平均世帯です🤣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

関西で言う関関同立出身でメーカーのマーケティングしてます!年収は900万くらいで、旦那は関東でいうマーチ出身で同じくマーケティング職で年収1200万です。なのでやっぱり最低限同等の大学には行って欲しいと子供には思いますね〜!やりたいことがあって専門職につくのは大賛成ですが、サラリーマンするなら学生のうちは頑張って勉強するべきだと思います。私は育休も1年半づつ2回とって今は基本夫婦で在宅で働けてるし、もちろん大変で毎日イライラすることもあるけど、幸せだし恵まれてると思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎
    世帯年収凄いですね‼︎
    育休も1年半ずつ取れて、在宅で働けてるなんて羨ましいです😭✨

• 12月16日
ママリ

主人は京都大学
私は北海道大学です(高学歴じゃないですね笑 すみません笑)

共に弁護士してます🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

途中で送っちゃいました😭!

夫婦共に幼児教育なんか受けてなかったし
    どちらかと言えばスポーツに打ち込んでました!
    やりたいことを存分にやってから
    興味のあること勉強するって方がいいと思いました❤️
    ただ、興味を持たせるために親がいろいろ連れて行ったりしてたみたいです!

今の生活幸せですよ(*^o^*)✨

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

高学歴ですよ✨
    弁護士素敵です✨
    パワーカップルですね✨
    あの難しい司法試験を突破していらっしゃって凄いです✨
    参考になります✨

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💦
    私はゆるーく仕事引き受けているので周りの夫婦に比べたら収入も半分以下ですが😭💦

勉強を楽しいと思える環境にいたことが何よりもの救いですね😭💕

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北海道大学すごいですよ〜‼︎
    2人とも弁護士ってすごいです✨
    やりたいことをたくさん経験させるべきですね✨
    素敵なアドバイスありがとうございます☺️

• 12月16日
ママリ

夫婦共に早慶です。
夫は大学院までいってます。

2人ともIT関連で、
世帯年収は1200万なので
学歴からすると低めかもしれません💦でも特に不満はないです。

今の生活は幸せです。
私は他に得意なことがなかった分、勉強頑張ったことは自分の中の自信に繋がってます✨
あとは夫に出会えたことが勉強してよかったことですかね😂

私は親が大卒じゃない家庭で育ったので、大学まで奨学金なしで出してくれた親に本当に感謝してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    やっぱり勉強は頑張った分、たくさん良いことがありますね✨
    私も子供たちの視野を広げてあげられるように頑張ります😭✊

• 12月16日
mnmyn

私も主人も関西の国立大学です。
そこまで賢いところではありません😅
私は大卒で大阪の中小企業に勤め、主人は関西の大学院に進み、今は大手企業のエンジニアです。
現在は海外に駐在中で年収は1300万ぐらいですが、日本に戻れば1000万ぐらいになると思います。
私は仕事を辞めて主人の働く場所に引っ越ししたので専業主婦です。
私は父親からちゃんと勉強していい大学に入ればいい人に出会えると言われていて、本当にその通りだと思いました!
今の主人とも同じ大学で、そこで出会いました。
今後お金に困ることもなさそうだし、お金の面以外でも幸せです!
もちろん喧嘩することもたくさんありますが😅
本当に勉強していて良かったと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お父さんに感謝ですね😭‼︎✨
    私も今からでもお金の勉強を頑張りたいと思います‼︎
    ありがとうございます☺️❣️

• 12月18日
ふ9🍵

私は東京にある国立大学の院卒で大手メーカーの総合職で働いています。
夫は東海地方の旧帝大の院卒で、大手メーカー後ベンチャーを起業しています。
財布別なので完全には夫の収入を把握していませんが、世帯年収は1500以上はありそうです。
幸せかどうかといわれると難しいところではありますが、まあごく普通に慎ましやかに生活できていることはこのご時世幸せなのだろうと思います。
私はむしろもっとちゃんと勉強しておけば良かったーって思うことの方が日々多いです😅でも今の職場は新卒だと院卒しかほとんど入れておらず、私は院は奨学金で行きましたが、今の会社の収入なら即奨学金返済できたので、院まで行ったことはそれなりに意味があったとは思います。
あとはそれなりの学歴でそれなりの会社に就職すると周りも大体同じ感じなので
話が極端に合わないみたいなことが少ない気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね‼︎✨
    もっと勉強をしておくべきだったと皆さんの話を聞いて思いました😭
    貴重なお話、ありがとうございます😊✨

• 12月18日