※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーゆら
子育て・グッズ

娘がお座りの練習中に転倒し、心配しています。病院に行くべきか悩んでいます。

生後4ヶ月の娘がいます。
そろそろ5ヶ月なので、離乳食をはじめるのかな、と離乳食のガイドブックを開いていたのですが、そこに離乳食を始める目安として、6秒はお座りができること、とありました。
興味本位で先程娘におすわりの姿勢をとらせてみたところ、後ろに倒れ、フローリングの床にゴツんと頭をぶつけてしまいました。
直後大泣きして、今は抱っこしたりミルクをあげたりして落ち着いて寝たところです。
あやしてる間は普段通りの娘で、特に変わりありません。ら
病院に行った方がいいのかとかかりつけに連絡しましたが、検査する機械がないので大病院に行くしかないと言われてしまい、そこまで大事にする必要はないだろう、と現在経過観察中です。
やはり病院に行くべきなのでしょうか。
ものすごく動揺しております。

コメント

mon

顔色が悪かったりミルクの飲みが悪かったりしなければ様子見で大丈夫だと思いますが、もしゆったさんが心配でずっともやもやしているよりは病院で診てもらった方が安心すると思います😊