※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホームブルーな私に何かポジティブないただけたら嬉しいです。😭😭今…

マイホームブルーな私に何かポジティブないただけたら嬉しいです。。😭😭
今住んでる場所とほぼ変わらない新築マンションを契約しました。3階です。(4LDK84㎡)
小学校からめちゃくちゃ近いのと、立地が良く将来転勤した時に貸しやすい&売りやすいだろうと決めました。土地がもう少ないので今後マンションはほぼ建つことはないそうです。

もう一つの新築マンションがあり、庭付き1階(3LDK76㎡)校区や場所は今と変わりますが、小学校からも近く良さそうでした。土地もまだ余ってるみたいで将来はどんどんマンションが建つみたいです。
気づいたのが遅かったので4LDKは完売してましたが、3LDKはまだ残っています。
子供が3人いるので4LDKかなと思ってましたが、庭付き、、、ていいなと思い未練が残ってます😂

料金は同じくらいでした💦
大きな買い物て旦那はここだとすんなり決めましたが、私1人まだこんな感じで、、、庭付き一階は良いという意見が多いのを聞くとさらに良いなと😭早く断ち切りたいです😂

コメント

さとぽよ。

お子さまが3人なら4LDKがいいと思います😊
友人で3LDKのマンション手狭になって一軒家探してます。
わたしは、一軒家ですが庭あっても草生えたり大変なのでなくてもいいかなぁと感じます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    コロナもあるし庭付きが良いとな思いましたが手入れがありますよね💦
    やっぱり今後は狭くなりますよね。。😣前向きにもっと考えていきます😭✨

• 12月17日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

地域によって違うと思いますがわたしの周りは中々4LDKのマンション自体少ないのでマンションで84平米は広い方ですよね🎵
    庭がほしいならマンションじゃなく一軒家の方が良さそうですよね。
    高い買い物なので色々見て考えてくださいね✨

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

再度コメントありがとうございます!
    そうですよね、庭が欲しかったら一軒家のが快適ですよね😌高い買い物なので私だけかなり慎重に悩んでたんですが、旦那が即決タイプで💦でも一応いろいろ話し合った結果こちらを契約しましたので、前向きにこれからの事考えていきたいと思います!

• 12月17日
リリ

私もマンションで4LDKの3階です🙂 子供はまだいませんが、校区的に定評がある校区だったし、大きめのスーパーが目の前にあるし良さげだったので購入しました😀
庭もいいなぁとは思いますが、マンションだと余計管理が大変そうだし、私なら4LDKの方で良かったと思いますよ🙂

4LDKみたあとの3LDKは狭いと感じますよ😫

• ママリ

ママリ

同じ3階なんですね!今の校区も特に悪い噂もないですし、スーパーも近くにあるので、良いところだったんだなと改めて気付きました🥲✨
    想像ばかりがふくらんでしまって、、もっと前向きにいきます😂

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

私だったら3階の4LDKがいいなぁと思いました😄
3階の方が日当たりが良さそうですし、庭ってそんなに必要ですかね?

一軒家の広い庭ならまだしも、普通のマンションの庭ってお隣も気になるし自分はあまり使わなそうです。

• ママリ

ママリ

前は一軒家なので二階以上にしたため確かに日当たりは良さそうでした☘️
    そういえば隣から庭は見える感じでした💦
    良いところがあったので購入決めたのも思いだしました😭ありがとうございました✨

• 12月17日
2児ママ

私も4LDKの方が子供に一部屋ずつ与えられますし、広くていいかな?と思います😊✨
庭の手入れや防犯上一階は怖いかな?というのもあります💧

• ママリ

ママリ

確かに4LDKは将来的にも部屋与えられそうですね🙂
    手入れ、防犯、、旦那不在が多いのと将来単身赴任になるかもしれないので3階で良かったのかもしれません。
    前向きなお言葉いただきありがとうございました😭✨

• 12月17日