※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ1005
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて相談中。つわりが心配で、いつ報告すべきか迷っています。皆さんはいつ頃報告しましたか?

職場への妊娠報告時期について
みなさん、いつくらいにされましたか?
現在6wです。今週末に心拍確認予定なので、早くてもそのあとかと考えていますが1人目の妊娠時は吐きつわりがひどく今回もここ数日、つわりが始まるかも…という感じの気持ち悪さが出てきています。今くらいならいいのですが前回はつわりで入院指示、仕事があるので何とか入院は回避して毎日点滴に通っていました。今回も同じような感じだったら…と不安でもあります。
つわりのこともあるので早めがいいのか?それとも様子見ながら少しあとでもいいのか…
みなさんいつくらいにされたか教えてください(´・ω・`)

コメント

虎龍まま

わたしは、今二人目妊娠してますが、
12wの頃に報告しました!
人も少なく言いづらかったんですが、
なにかあってからでは遅いと母に言われた為、
当時12wに報告しました٩(๑•̀o•́๑)

へびいちご🍓

私は心拍確認出来てすぐに直属の上司にのみ報告しました。
立ち仕事で、力仕事でもあるので、配慮してもらえるようにです。
早めに報告して、一人目の時のつわりについても話しておくと良いかもしれませんね(*^^*)

はは

私は7Wのとき報告しました。
初めての妊娠で自分の体調が読めなかったので、気持ちはもう少し遅くが良かったのですが、急に会社に行けなくなるかもしれないと心配で早めに報告しました。

a.k.(^▽^)c.h

私は5週終わり頃からつわりが始まったので、6週ですが本日報告しました。

くまりんこ

つわりがあって、仕事をよくやすんでいたので、7週くらいで直属の上司には伝えました。安定期はいるまえくらいに職場全体に伝えましたが、周りにはなんとなく気づかれてました(^∇^)
みなさんに温かく受け入れてもらえたので、大切な時期は上司には伝えたほうがよいとおもいました

りりぃ1005

みなさんありがとうございます!
6〜7週が多い感じですね(´ฅ•ω•ฅ`)♡
つわりがやや出始めてはいますがまだ休むほどではないので今週末心拍確認できたら上司にだけ報告しようと思います。
ありがとうございました❤️