※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

子供の保育園送迎が大変で、帰りが特に苦労している様子。子供の機嫌や行動に悩み、毎日が憂鬱な状況。旦那の協力も限られている。

なんか疲れた。。
すみません愚痴です。

上の子保育園に連れて行く時は比較的素直だけど
帰りは地獄。

まだ遊びたい、ジュニアシートに乗りたくない。
下の子のチャイルドシートだったらいい。
(ジュニアシートは1歳からなので下の子は乗れません)

そんなこんなんで逃走したり、駐車場でギャン泣き

ほかの保護者にいつも見られ横目でみられ

帰ってきても手洗うのもお風呂もイヤイヤ。

しまいには私にだけぱん!っと叩いてくる。。

旦那は休みないうえに子供が寝てから帰ってくるし

たまーーーにお風呂入れただけで、子育てやってる感

アピールしてくる。


なんだかな。今日もそうなるのかな。
最近毎日が憂鬱。。

コメント

きりん

イヤイヤ期とワンオペお疲れさまです😫💦

うちは車ないのでベビーカーまたは自転車でしたが、乗りたくないはあったので、帰り乗って保育園でられたらラムネ一個あげてました😋
帰宅してからも夕飯までしばらく時間がかかるので😅💦

ママ友の子はソフィアが大好きだったので、エンドレスでソフィアのDVD流してましたよ😍

  • りぼん

    りぼん

    ありがとうございます😢

    これとハマってくれる物がなく、おもちゃや本を用意してもすぐに効果がなくなりネタ切れになってしまいます(^^;
    食べ物もカロリー低くそうなハイハインとか試してたんですがすぐ効かなくなり…。ラムネほとんど食べさせないので喜ぶかもしれません😂‼️
    今日の帰り試してみます🙏💕

    • 12月16日