※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R..3♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎
妊娠・出産

産後の出血について不安です。生理とは違う出血があります。2週間後の健診まで様子を見ようと思っています。同じ経験の方いますか?

産後の悪露についてなんですけど…(´・ω・`)

出産後悪露もだんだん茶色く量も少なく
なって出ない日もあったのに
ここ数日たまに生理2日目のような
鮮血が大量に出る事があり最初は
生理がもう来たのかと思ったのですが
1、2回でてまた茶色の少量の血になったりと
生理とは違う感じなのでこれはなんの出血なのか
少し不安な気持ちになりネットで調べるのですが
よくわからず…あと2週間で1カ月健診なので
それまで様子を見ようと思うのですが
やはり気になって質問させてもらいました(´・ω・`)

同じような経験をされた方
いますか(´・ω・`)?

コメント

まさこ

私は1ヶ月検診の時はまだ茶色血が出ていて、1ヶ月半くらいまでは出ることがあるけど、2ヶ月出てると長いから1ヶ月半くらいしてまだでてたら子宮収縮剤を出すねと言われていて。
先日1ヶ月半くらいした時に量も多くて赤い血だったので病院に行ってきました💡
1週間分子宮収縮剤をもらって、産後2ヶ月目に再受診になりました💦

  • R..3♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

    R..3♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

    そうなんですね(´・ω・`)
    元々出産時出血も少なく
    入院中も悪露があまり出なかったので
    びっくりしてしまって…(´・ω・`)
    一ヶ月半とかまでは出ていても
    普通なんですね(´・ω・`)
    とりあえず1ヶ月健診まで
    様子見してみます( ´・‿・`)

    • 8月2日
タカムネさん

大量に血が出た日はとくに歩き回ったり動いたりしませんでしたか?
私は産後の骨盤矯正で整骨院に行ったあとや家事で動き回ったりした時は同じようになっていました( ^ω^ )

  • R..3♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

    R..3♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

    あ、確かに掃除したりしました(´°ω°`)
    動くとそういった血が出たりするんですね😱

    • 8月2日