※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子が急に泣き止まないことが続いており、メンタル的につらい状況です。これは成長過程でよくあることで、いつか収まる可能性があります。子供が異常かどうかは専門家に相談してください。

1歳0ヶ月の息子が急に泣き出してなんで泣いてるのか分からないのがここ二週間ほど毎日続いています。
抱っこしてものけぞるのでおろすとさらにギャン泣き、おもちゃで気を引いても一瞬でギャン泣き、それでもこっちにくっついてくるので抱っこするのにまたのけぞっての繰り返し 。
もう正直メンタルきついです 。
これを30分〜1時間続けられます 。
もう何しても泣き止まないからほかっとくこともあるけど、泣き叫び声聞いてるこっちもイライラしてきます
これは成長途中のあるあるですか?
いつかなくなりますか?
それともうちの子がどこかおかしいですか?
怒鳴ってしまったり手が出そうでもうつらいです。

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

息子もありました☺️
いつもほっといて違うことしてました!
泣き止むとケロッとして遊び出すので
なんで泣いてんたんだろっていつも不思議でした🙄

ツー

息子の時はなかったですが、娘は我が強いので時々あります😂

娘の場合は、眠いときが多いようでギャン泣きしてるから横抱っこするけど、抱っこは娘的には違うとウナギみたいにぬるっと抱っこからおりて、でも床に下ろされるのも嫌でその場で二つ折りになって号泣してます😂

yumi

うちの息子も最近同じ様な感じです。毎日ではないですが…昨日も今日も朝から抱っこもおろすのもミルクも嫌がってギャン泣き😂
お弁当作りも朝ごはんも出来ないと思い、足下で泣かせながらご飯作り😅
ダメもとで白ご飯をあげると食べながら泣き止みましたw
うちの子はタオルが好きで包んであげると泣きやむことが多いですがももさんのお子さんも何かお気に入りの物ありませんか?☺️
私も初めての子育てで泣き止まないときはイライラしちゃいます😂そういう時はイヤホンして好きな音楽聞きながら息子を抱っこして音楽のリズムでゆらゆらしてます😄
意外と息子にイライラしなくなります笑

くろみ

うちの子も最近そんな感じです😂抱っこマンなので大抵のことは抱っこすれば泣き止みますが、最近はそれもだめで同じくイライラしてしまいます😭イヤホンで自分の好きな音楽ガンガンにかけて抱っこひもで外に連れて行くとまだマシになりました。自分的にも少しリフレッシュになるのでおすすめです!

はじめてのママリ🔰

同じく1歳0ヶ月なんですけど、最近そんな感じです。メンタルリープって知ってますか?私はワンダーウィークのアプリをダウンロードしてるんですけど、今はちょうど荒れ模様の時期みたいです。この荒れ模様を超えると、ぐんと成長するみたいですよ!もし興味があったらアプリおすすめです(^^)子供の天気予報教えてくれます!笑

ズンバ

うちは2週間くらい前に急にお腹が空くとわんわん泣き出すようになりました。ごはんをあげたら泣きやみました。それまでそこまで離乳食の食いつきは良くなかったので最初はなんで泣いてるのかわかりませんでした。しばらくよく食べてましたが、最近は食欲がまた少し落ちました。なんだったんだろうと思います。

うちもです。
皆さん一緒で安心しました!
うちはどこか痛いのかと思い小児科行ったら「自我だね~」と言われて恥ずかしかったです😂

泣き真似したりおもちゃで気をそらしたり頑張ってましたが、私ももう放置してみようかな😅