※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PEACH
子育て・グッズ

母乳育児でおっぱいの張りやしこりに悩んでいますが、初めて幸せを感じています。今後は妊娠出産は考えず、子育てを楽しもうと思っています。

母乳の出がいいみたいでむせながら飲むし、両乳5分ずつあげたあと疲れて寝ちゃうから3分ずつあげてミルク40足して飲ませてるんだけど、おっぱい張りやすいししこり出来やすいから困る😭すぐ痛くなるし、搾乳めんどくさいからこまめに授乳してるんだけど、すぐ張る😭母乳ってこんなにめんどくさいと思わなかった😭でも1人目が2週間で母乳辞めちゃったから、今回初めて母乳育児が幸せなものだったんだと噛みしめてる😂💗
3人目は考えてないからこれで妊娠出産はお終い。最後の新生児&赤ちゃんに癒されながら子育てに励もうと思う🥰まぁ二人目はずっと寝ててくれるし大人しいし育てやすい!

コメント

チム

うちも2人目はずっと寝てるし大人しいです😊
私も母乳がよく出るタイプでしたが、2人目が吸うのが下手で授乳したあと搾乳しなければいけないのがめんどくさかったですが、搾乳した母乳を哺乳瓶で与えてたおかげなのか哺乳瓶拒否にならなくて助かりました😄(1人目は拒否で大変な時がありました💦)
最近うちの子は1歳になりましたが、赤ちゃんかわいいですよねぇ😆