※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままる
お出かけ

中国四国地方住みです。近県の年末年始の旅行をキャンセルしたんですが…

中国四国地方住みです。

近県の年末年始の旅行をキャンセルしたんですが
子供にどうしても雪遊びをさせてあげたくて悩んでます。

県内は例年雪が積もることはなく、
近隣でも県外に出ないと雪遊びはまず出来ません。

田舎の為、県外に出たら
よくこのご時世で〜って感じの雰囲気なんです😭

日帰りでも雪遊びしに県外に連れていきますか?

コメント

よっさん⭐

私ならいかないてす💦
今はどこもコロナ感染者数増えてますし今年絶対行かないといけない場所でもないので💦

• ままる

ままる

コメントありがとうございます🥺
    日帰りの屋外で、県内で雪遊びと、県外で雪遊びではコロナのリスクは同じでも、県外に出ることがリスクって感じですか?

去年も雪遊びに行くはずだったんですが、悪阻でどうしても連れて行けずキャンセルして、来年は絶対に行こうねと約束したんです😭
    子供が小さい頃の雪遊びの写真を残しておきたく、来年4歳だとだいぶ大きくなってしまっていて、まだ幼児感がある2〜3歳の時期の写真がなくなるのも辛くて😢
    0歳、1歳の時期の雪遊びは残せているんですが😢
    とても悩んでしまって、、、
    ちなみに下の子はまだ手洗いうがい等できない為、実家に預けて行くつもりでの話です😭

• 12月16日
よっさん⭐

県外に出るのはリスキーかなっと思います😅
もうそれはままるさん次第かと思います💦

• ままる

ままる

そうですよね😭
    ありがとうございます🙏😔

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

我が家は普通に県外のゲレンデ連れて行きますよー😊年末にも行く予定です❤️ここでは絶対批判される生後2か月から連れてってます‼️雪もなかなか降らないので降れば行きます!!

もともとゲレンデは屋外だし、普段からお昼ご飯は駐車場でカップラーメン食べてるしで、人と接することもないので。。

はじめてのママリ🔰

中四国って、コロナ少ないですよね?山奥だとさらに人口が少ないし誰とも顔合わせないくらいだし、雪遊びもたのしい年齢なので、レジャー施設ではなく、人気がないとこならいいのではないでしょうか?