※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

今日は旦那に子供の保育園お迎えだけお願いしていました。私が仕事を終…

今日は旦那に子供の保育園お迎えだけお願いしていました。私が仕事を終えご飯も買って帰ったら何故か義母もいました。(義母は遠方です。)旦那が何故か呼んだようです、、 ちなみに旦那は夜から飲み会のため出かける予定でした。
部屋も汚なかったし、ご飯もお惣菜を買って帰ったので気まづく『お母さん呼ぶならちゃんと、事前に連絡して』と旦那言ったら、何故か『意味がわからない、そっちの価値観押し付けないで』とキレられました。

平日仕事から帰ってきてやること沢山なのに、余計に疲れました。私の心が狭いのでしょうか?

義母は良い方ですが、正直合わない所もあります。

コメント

ち

狭いとは思わないです、
それまで考えてた予定が狂うと思いますし、旦那さんの方こそ勝手に呼ぶ価値観押し付けないでって思います。
勝手に決めて一言相談もない方が意味わかんないですもん。

バナナ🍌

全然狭くないですよ!
私もこんな事されたら怒ります。大体旦那さんはお迎えも一人で出来ないんですか...?😓
価値観押し付ける??逆にそっちの意味が分からないですね。話はズレますが、しかもこの時期に飲み会ですか...😓

義母さんはお泊りでしょうか?週末ならまだしも平日はバタバタしますもんね😥
呼ぶなら一言言ってくれればご飯の買い物とかも考えられたのに😓忙しい時に辞めてほしいですね😠

ななな

それは腹立ちますね
私はいつもお義母さんと言えどお客さん招く訳だから部屋片付けたり 色々準備あるから絶対教えてねとは言ってます
けど このド平日の仕事終わりましてや自分は飲みに出るのに何故呼んだ?????って感じですね

ママリ

え?帰宅して義母がいたらドン引きどころか、なんてことしてくれなんてことしてくれんの?ってキレたくなります。狭くないです。

てか、それで喜ぶ嫁さんいたら神様だと思います

おばちゃんママ

飲み会に行くことはぽんさんは事前にご存知だったのでしょうか??

もし、事前に知っていたのなら「飲み会の予定がある日にごめん。それに間に合うようには帰宅出来る」って旨を伝えられていますか??

仕事で遅くなるとはいえ、ご主人の飲みも知っていたなら…と思います(^^)

お互い結婚したとはいえ、お互い他人ですし性格も育った環境も違うので、価値観押し付けって思われてしまったのかも…(^^)