※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶりー🌸。
子育て・グッズ

5ヶ月の次男が夜中に起きてしまい、寝不足で苛立っています。まとまって寝かせる方法を知りたいです。

5ヶ月の次男が夜はまとまって6〜7時間寝てくれたのが
最近4時間で起きるように( ; ; )💦
ミルクで180飲み切る時もあればここ数日100〜130しか
飲まずそのまま寝ちゃいます。。また4時間後に起きたりで…
どうやったらまとまって寝てくれますか😭⁉︎⁉︎

寝不足が溜まって心に余裕がなく子供に苛々しちゃう
自分がダメな優しくない母親と思い泣いてます。

コメント

まいこママ

大丈夫ですか??
上の娘が確か5ヶ月ぐらいの時でも夜間授乳してた記憶ありますが、息子は生後3ヶ月から夜は9時間ぐらいまとまって寝てくれる子で全然違くて多分人それぞれなんですよね💦
私だったらそーゆう時期なのねって受け止めてとことん付き合います😅
上の息子くんと一緒に寝てたりしますか??下の息子くんの泣き声で上の息子くん起きると最悪ですよね…

  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    心配ありがとうございます😭
    夜間授乳1回だったのが朝方も起きたりで…
    上の息子も今の時期まとまって寝てくれてたので人それぞれですよね😅
    分かってはいるのですが、、
    私も受け止めて付き合えるように
    頑張ります(´°ω°`)‼︎‼︎
    上の息子と一緒に寝てます!!
    泣き声で起きたりしないのでそこは助かってます🥺

    • 12月16日
deleted user

睡眠退行ですかね?

お子さん次第なのでまた寝るように
なるかと思います😅

うちは上の子は卒乳するまで
起きてました😭
睡眠退行の時期は寝かしつけても
何度も起きて
何しても(日中の昼寝の回数
長さ ミルク増やしたり 減らしたり お風呂の時間など)ダメでした😭

2ヶ月半くらい経ったら
また元に戻ってました!
赤ちゃんのアップデート中らしいです😅

つかまり立ちした日に
頻繁に起きるのが
終わったって感じでした!

うちも下の子が3ヶ月過ぎから
まとまって寝てくれない日があり
寝不足で上の子にあたっちゃったり
毎日後悔です😭

  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    睡眠退行なんですかね( ; ; )
    そうですよね😢また寝てくれる日は
    きっときますよね!!

    ミルクの量増やしても飲み切らずで
    お風呂時間変えてもダメですよね😭

    赤ちゃんのアップデート中なんですね😅
    半年過ぎたら少しは落ち着いて
    まとまって寝てくれますかね😖⁉︎
    つかまり立ちで動く量が増えたら
    疲れてグッスリ寝るようなるですかね😂

    わかります。上の子にあたっちゃったりして毎日後悔です😭😭

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは18時に飲んで
    19時に就寝する時とか
    飲まずに寝る時もありますが
    0時に起きてきたり
    22時に起きたりと
    ミルク?で起きてる感じも
    ないなーって印象で

    上の子の時もあったような
    睡眠退行なのかなーって
    思ってます
    +上の子が起こすこともあるので
    それにイライラ😭

    はやく仲良く寝れる日が
    きて欲しいって思います😭
    うちも男の子2人です
    まだ喧嘩とかしないので
    楽なのかなーって思ってますが
    これからですよねー😭
    頑張りましょうね✦

    • 12月16日
  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    そうなんですね!!
    時間バラバラに起きますよね😂
    うちは20時前後に飲んで
    21時前後に就寝で2〜3時に起きたり
    0〜1時に起きる感じです😖

    上の子起こしますよね( ; ; )
    就寝時や起床時必ず起こすので
    イライラしますよね😭

    2人で仲良く寝てくれる日が
    待ち遠しいですね🥺✨
    男の子2人一緒ですね!!
    喧嘩始まったらきっと大変だから
    そう思うと今は楽ですね😱
    きっとこれからが本当に大変かもですよね😭
    はい!頑張りましょう!!
    ありがとうございます😌

    • 12月16日