※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

少し前に顎がガクガクと音がしたりしてそのうちあくびをしたり硬いもの…

少し前に顎がガクガクと音がしたりして
そのうちあくびをしたり硬いもの噛むとエラの方の顎が痛くて
硬いもの噛んだりした時も。
そこで歯医者に行くと顎関節症ですと言われました。
大体の説明は受けましたが、顎関節症の方この治療したらだいぶ緩和されたよ〜など教えてください。治らないのは承知してます。
ご飯とかお煎餅とかお寿司とか!顎痛くて口少ししか開かないしあくび痛いし…右側です。
これ一生付き合うのか、、の思ったら気持ちが…😭😭😭

コメント

しまりす

私も時折食事をする度に顎がガクガクしてて歯医者行かなきゃなーと思ってます💦
私の父が顎関節です💦
寝る時にマウスピースをつけてましたよ!
最近調子がいいようでマウスピースつけない日もあるみたいです!
実体験でなくすみません💦

mimi

あたしも1回顎が開かなくなり困ってましたが気づいたら治ってました…

はじめてのママリ🔰

私も顎関節症があったのですがそう言えばここ数年ひどい症状が出てないです🤔
症状が出なくなったのは自覚はなかったけど食いしばる癖があったようで歯医者で注意されてやめるように気をつけた事かなぁと思います🙌
口を閉じている時も上の歯と下の歯の間に隙間があった方がいいと聞いて心がけてます😃

がらぴ子

顎関節症です❗
寝るときのマウスピースしか方法はないです😭
日中も歯をくいしばらないようにすることです❗

ねるぴ

日中歯を食いしばってないか。と言われ意識して辞めるようにしました!めちゃくちゃ単純で、無意識下で食いしばってましたが少し意識して辞めただけで数ヶ月で良くなりましたよ☺️
あくびの時のぱきっと音が鳴るのも無くなりました!