※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん子
サプリ・健康

昨日の朝体温が37.1でその1時間もしないうちに急に寒いとブルブルしだし…

昨日の朝体温が37.1でその1時間もしないうちに急に寒いとブルブルしだして39.1になってました。
数日前から咳はしていました。
小児科でみてもらい、中耳炎にはなっておらず咳の薬と一応解熱剤をもらいました。
PCR検査は希望があればしますと言われました。
熱出てすぐだったので、受けずにきました。

病院から帰って来て、ずっと寝ていて食欲もない状態で水分だけはよくとれていました。
辛そうだなと思っていたら15時頃から熱は下がり、夕方には身体の熱さもなくなりました。
ほぼ寝ていたのが起きだしたと思ったら、ずっとしゃべり続けて段々普段の様になりました。
歌ったり おままごとしたり。
夕飯にはおかわりする程です。
現在も熱はありません。
朝から15時くらいまででした。
9月も同じように朝急に熱が上がり日中のみ熱があり夕方には元気になったことがありました。

話が長くなりましたが、質問です。
①子供は夜熱が出るというけど、昼間だけ…
同じ経験あるかたいらっしゃいますか?
咳が出てるから風邪?
幼稚園生活は関係してるのでしょうか?
(幼稚園は楽しいと言っていますが、最近 お母さんと一緒にいたいから行きたくないとぐずることが何回かありました)

②熱は下がったが明日PCR検査は受ける?

幼稚園通うようなるまで、熱出すことがなかったので、どうしたらよいのか おどおどしてしまいます。

コメント