※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
産婦人科・小児科

春日部でオススメの母乳外来は電話相談のみで、出産した医療センターでは行けない状況です。他の場所やしこりをなくす方法はありますか?

春日部でオススメの母乳外来?について。

いくら母乳を飲ませてもしこりが全然治らなくて、多分詰まってるんだと思います。
そろそろ病院に行くべきかな…と思ってるのですが、
出産したのが医療センターです。
たしか…コロナの影響で母乳外来は電話相談のみと言われていて行けません。

分娩館医院は一人の時に行くとちょっと距離があり、行くのが難しいです…💦

どこかいい場所はありますでしょうか?

また、飲ませ続ける以外にしこりをなくす方法はありますでしょうか?

コメント

めぐみん♪

武里で分娩館より遠いのですが助産院母魂(ぼこんと読みます)がおすすめです。

市の子育て支援センターの助産師さんも勤めていて、上の子の時の新生児訪問の担当の方でした。

電車で駅まで行ければ駅から歩いて10分位の距離です。車で行くことが可能でしたら駐車場有ります。

しこりですが、熱を持ったりしてますか?冷やしたり、あとは葛根湯を飲んだりすると良いと聞きました。

• P

P

ありがとうございます!
    調べてみると出張もしてくれるみたいなのですね…そちらも含めて検討したいと思います🙏  

熱持ってて赤くなってしまってます💦

• 12月16日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

出張してくださるのは知らず、すみませんでした。

とても素敵な助産師さんなので連絡したらすぐに対応してくださると思います。

熱を持っておられるなら、葛根湯を飲んで患部を冷やすのが有効だと思います。

早くしこりがとれますように✨

• 12月16日