※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまきち
産婦人科・小児科

4歳の子供が水疱瘡っぽい症状で皮膚科を受診。診断は肌荒れだが、一歳未満で水疱瘡にかかると重症化しやすいと不安。経験者の感想を聞きたい。

水疱瘡について質問です

4歳の子が水疱瘡っぽい症状だったため今日皮膚科へ行ったところ、乾燥からくる肌荒れだろうと言われました。
本当に??と思ってしまいましたが発熱もなかったのでとりあえず塗り薬を処方してもらいました。
家で水疱瘡のことを検索してると一歳未満でかかると重症化しやすいと書かれていて下の子がかかったら大変だ!と思ったのですが…
一歳未満で水疱瘡にかかった経験のある方いますか😞?
どんな感じだったか教えて頂けたらと思います。

↑あまり評判の良くない皮膚科で診察も適当だったので自分で水疱瘡のことをネットで調べ今不安になっている状況です😭笑

コメント

ひなの

息子だけ1歳前になりましたが
予防接種してないので見た目は酷かったですし熱も出ましたが
いまは綺麗ですよ(^^)

🔰はじめてのママリ🔰

上の子が七ヶ月でかかりました。
発熱はせず、一週間くらいはポツポツ出てましたが、じきによくなりましたよ😃