コメント
みんほゥ
歯石じゃないですか?
歯が生えたら歯みがきした方がいいですよ。
ご飯もしっかり食べてるなら歯石ついてもおかしくないですよ。歯みがきしたり、拭いたりしてますか?
葉名チャン
歯磨きを、してあげて下さい(*^^*)
赤チャン ちょっとの事で、虫歯になったりします。
物を食べていると言うことは、歯石等も、つくと思います。
-
りょうまママ☆
これからは仕上げ磨きをきちんとしてあげようと思います😣
ありがとうございます✨- 8月2日
ちゃんまん
赤ちゃんの虫歯は白いので
初期の虫歯だと思います。
娘は10ヶ月頃から歯医者行って見てもらっていますが
白いのがあったら初期の虫歯だと
言われましたよ。
けど初期の場合は
ちゃんと歯磨きしてあげれば
進行を抑えられますって言われました。
歯医者行く事をお勧めします。
歯が生えているので
夜の授乳はやめたほうが良いかと思います!
-
りょうまママ☆
そうなんですね💦
息子も進行しないように歯磨き頑張ります👍
授乳は寝る前にしてますが断乳はまだ考えてないので、授乳後に水飲ませるなど注意します❗️- 8月2日
花
歯医者で働いてます(^^)
初期の虫歯か、先天的に歯の表面がそんなかんじで白くなってる子供さんとかたまにいましたよ!
心配であれば、歯医者で診てもらった方がママさんも安心できると思います(*^^*)
-
りょうまママ☆
私も歯医者で働いてる先輩に相談したんですが同じような事言われました😫
とりあえずはフッ素などで進行を防ごうと思います❗️
ありがとうございます😊- 8月2日
りょうまママ☆
歯磨きは自分磨き用で毎食後がじがじ噛ませてます👌
歯医者に連れて行くべきですかね❓
まだ上手にできないと思いますが😫
みんほゥ
歯医者に行った方がいいです。
フッ素塗布してもらったりも出来ると思うので。
自分でガシガシしても磨けてないですから、お母さんがガーゼで拭いたりしてあげてくださいね!
りょうまママ☆
これかひ仕上げ磨きを徹底します❗️
歯医者も連れて行きます❗️
ありがとうございました😊