※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に怒りを感じることがありますが、言うことを聞かないとイライラします。周りの理解が欲しいです。

皆さんどのくらい子供を怒りますか?
怒ったら言うことを聞いてくれますか?

まだ1才9ヶ月なのに、たまに声を荒げてしまいます。。
専業主婦でずっと家でみていて、周りも頼る場所もなく、特に生理前はイライラすることも多くて…ダメだとは思うのですが…。泣

いつもというわけではないです。
歯磨きを全くしてくれず、歯磨きだけはきちんとさせなきゃ!という頭があるからか、その場面でよくイライラしてしまいます。
でも怒ったからと言って怖がって泣くでもなく、言うことを聞くでもなく、全くいつもと変わらない子供にもイライラしてしまいます。。。

とりとめのない文章となってしまいましたが、
皆さんはいかがでしょうか?(;_;)
何か返信を貰えると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日息子を怒ったのは コップに入ってる牛乳をわざとこぼしたので怒りました。そしたらな半べそしました

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れさまです😭💦
お子さんとずっと一緒にってすごいです🥺

私は今は育休中ですが、上の子が日中保育園に行っているので、平日は一緒にいる時間が少ないはずなのに、イライラして怒鳴ってしまいます…
怒鳴ったところで言うこと聞かないし、子どもも余計意地になって聞いてくれないです😭

でも、イライラするので怒鳴るのをやめられないです…

その代わり怒ってごめんね、とアフターフォローはします😂

あーママ

息子はまだ1歳2ヶ月ですが、怒ることありますよ!😣💦

一日の中でこれだけはダメだ!イライラする!って時にだけ怒ることが多いです
ずっと怒ってると私もイライラするし、息子はその反動で更に悪さをしたりするのでお互いに良くないから見逃すことが多いです😊

🌻

私も専業主婦ですが、イライラしますよねーーー💦💦同じく周りに頼る場所ないです。私も生理前が辛いです。

ママリ

小言やら何やらも入れたら1日で何度怒ってるかわかりません😅
怒鳴ることもしょっちゅうあって日々反省なんですが、最近は出来るだけ楽になるように過ごしてます💦

私が完璧主義な所もあるので余計なんですが、譲れないところだけはきっちり(私も歯磨きは絶対)、諦められるところは緩く(テレビなど)出来るようにトレーニング中です笑

イライラ爆発してどうしようもない時は、トイレなどにスマホ持ち込んで鍵かけて落ち着くまでいます💦

be

普通に悪いことは
怒鳴りますし怒ります😭
きくどころか
逆に顔面つねられますけど😂
歯磨きは嫌がって当たり前だと
思ってるので怒ることは
ないですかね😢
無理やり口の中
ゴシゴシされてなおかつ
怒られたらもっと嫌いに
なりそうなので😭
好きなキャラクターの
歯ブラシにして
これでゴシゴシしようねー!
賢いねー!えらいねー!
ゴシゴシ上手に出来たねー!
すごいすごいー😍
ってやると終わるころには
ちょっと笑えるくらいに
なってます😄
褒めながら子供の腕は足で
抑えつけながら
磨いてますけど😅
怒っても今はちゃんと
理解してないかもしれないですが
後々意味のあることに
なっていくと信じて
怒り続けます😅

おまま

全然怒ってますよ😂
朝保育園行くのに上着を着たがらない、お風呂の時間なのに入りだからない、寝かしつけの時に私の髪をサワサワして寝ないなど笑
遊ぶ時や普段の時は優しく楽しく接するようにはしています!
もう悪いこともわかってやってたりこちらの言ってることも理解し始めてるので、躾としてキチンと叱ったり怒ったりは必要かなと思ってます😓