※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
サプリ・健康

手首のガングリオン についてです。小学生の時からずっとあるガングリオ…

手首のガングリオン についてです。
小学生の時からずっとあるガングリオン が最近頻繁に痛みもあり、痺れるので手術したいなと思ってます😭

保険は適用ではないのでしょうか?シングルなのですが母子医療は使えないということですよね?
そうすると大体どのくらいの金額がかかるのでしょうか?
経験ある方いましたらお値段教えていただきたいです。

又日帰り、入院どちらでしたかも教えてもらいたいです!

コメント

あんず

私も手首にガングリオンがあり、整形外科で処置したことがあります。
注射器でなんか、ゼリー状の液体をぬきとりました。
保険適応で、特に高額なお金ははらってません。
ガングリオンかなりひどいんですか?💦手術なんですね。😱

• mi

mi

びびって注射もしてません😭でもやるならもうとってしまいたくて😥3日に1度くらいの割合で痺れます😅保険適応なのですね!どこかで保険適応外とみて💦3年ほど前の情報なので古いのですかね😭

• 12月15日
Y-mam

私も手首にガングリオンあります😫
ここ3年でもう10回以上注射で抜いてもらいましたが、注射めちゃくちゃ痛いですよ…😭
注射だと保険適用でいつも1000円未満です!

手術になると日帰りらしいですが、しばらく手を使えないらしいのでワンオペだし頼る人居ないので育児中は無理かなと諦めてます😢