※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
お金・保険

旦那のお小遣いは月2万円で、美容院代や飲み代はお小遣いから、交通費や日用品は家計から支払っています。

旦那のお小遣いについて!
お小遣いの使い方なのですが、美容院代や、仕事で使うシャツなどの日用品、交通費など、どのように振り分けていますか?これは旦那のお小遣いから、これは家計のお金から、と。

また、旦那さんのお小遣いはいくらかも教えていただきたいです(>_<)
ちなみに私たちは交通費、日用品は家計からで、美容院代や飲み代はお小遣いからです!
額は2万円です( ; ; )

コメント

☆モカ☆

うちも旦那のお小遣い2万にしてます!

交通費・病院・床屋・飲み代・日用品は別です(;´д`)

本当は、それらもお小遣いから出して欲しいんですけど(>_<)

家計が苦しい~(´д`|||)

  • らん

    らん

    ほぼ全部家計から出しているんですね!
    それは家計が苦しい。。
    やりくりしていて尊敬します!

    • 8月2日
ファン

25000円のお小遣いを渡してます。
交通費は、電車通勤なので定期がかかる月に給料に会社が上乗せしてますので相殺です。

日用品は家計から。
シャツだと衣類扱いですが、年間収入から3%と予算決めてその中から支出です。

交際費は、飲みに行かない夫なのと。会社で行く飲み会は給料から会社に3800円ずつ積立てされてます。
散髪は、2000円ほど支援するよ!だから普通のところ行ったら?って言ったらお小遣いで遣り繰りしたいから。って1000円カットの所に行ってますね。

夫の遣り繰りは、煙草と会社の飲み物と、たまにのお菓子と宝くじと散髪です。

  • らん

    らん

    飲み会代も給料から引かれるなんて( ; ; )

    年間収入からちゃんと計算して家計をやりくりしてるんですね!すごい!!

    • 8月2日
ぶるぞん

旦那のお小遣いは3万です!

生活に必要なものは家計からです✨
美容院代、服、日用品、交通費等‥

お小遣いは本当にお小遣いです!
飲み代、たばこ代等‥

余ったお小遣いは足りなかった時のために貯金しておくか、私の為に(誕生日など)貯めててねって言ってます!笑

  • らん

    らん

    自分の誕生日に使ってくれるなら生活に必要なもの出してもいいかも♡

    • 8月2日
ゆい

うちは旦那のお小遣い2万円です*\(^o^)/*

  • らん

    らん

    一緒ですね!!
    私もそれが渡せるギリギリ額!

    • 8月2日
deleted user

うちはお小遣い1.5万です‼︎
美容院、日用品、衣服などは別で渡しています。
飲み会は月に一度程度なので、その時に数千円渡してます。
タバコは吸わないし、家ではお避け飲まないし、昼食は職場で出るので、お小遣いは大好きなコーヒーや、たまに買ってきてくれるケーキとかに使ってるみたいです。
残った分は自分で管理して、私の誕生日に奮発して使ってくれます。

  • らん

    らん

    誕生日プレゼント奮発して使ってくれる旦那さん羨ましすぎます!
    そんなことしてくれたら家計のやりくりも頑張れる!♡

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前はプレゼントなかったんですが、ないのは寂しいって訴え続けたら去年ありました‼︎
    確かにモチベーションは変わりますよね(笑)

    • 8月2日
  • らん

    らん

    訴え続けるの大事ですね!!
    私も今年貰ってないから訴えてみようかな♡

    • 8月2日
えりしゃん

うちはお小遣い1.5万円です☆
美容院、衣類、日用品、病院は家計からです。
お弁当が作れない日は1回500円渡してます。
交通費は会社から半年毎に定期代が振り込まれるので、そのまま渡しています(^-^)

  • らん

    らん

    お弁当が作れない時のシステム同じです!!
    勿体無いから意地でも作ります!笑

    • 8月2日
いおりん

飲み代や友達との外食とかはお小遣いからで月1万です(笑)
私の友達からは鬼嫁と言われて
旦那は恥ずかしいからお小遣い金額は弟にしか言ってないらしいです(笑)

  • らん

    らん

    1万でも自分の遊び代意外にかからないから大丈夫ですよ!!
    私もそうしたいくらい!

    • 8月2日
ぐでたま

うちは欲しい時に渡してます。
基本タバコやジュース代ぐらいです。(基本お弁当やお茶、コーヒーを持っていますが足りなかったりする時の分)

あとは服、美容院、仕事用品、交通費、飲み代などは全て家計からにしてます。

  • らん

    らん

    お小遣いないんですね!!
    そのシステム面白いです♡

    • 8月2日
まろちゅ

うちはお弁当持たせてないので、お昼代込みの3万です。
美容院、日用品、交通費、職場の強制的な飲み会は別途支給です(*´∀`)
友達との個人的な飲み会はお小遣いからにしてます✨

  • らん

    らん

    飲み会お金かかりますもんね(>_<)
    3万円も渡してるのにそんなに別途支給できるなんてすごい!

    • 8月2日
きいママ♡

小遣いは15000円です。基本的に仕事帰りにジュース買ったりとかに使ってるみたいです。
必要なもの、ガソリン代、食費は別です( ´︵` )

  • らん

    らん

    食費お金かかりますもんね!
    1万5千円でもほとんど家計からなら全然過ごせますよね♡

    • 8月2日
こっとん様

手取り1割だったのを3万に減らす予定です

通勤のガソリン代、タバコ3カートン、作業着や革手など仕事で使うものは家計からです
弁当水筒持たせてます

小遣いは、
休憩のコーヒー、服やアクセサリー、散髪、ヘアジェルなどの日用品、趣味程度の車の部品、たまに私にスイーツ買ったりとかに使ってます
全く遊びに出ませんがもし飲みとか行くとしたら小遣いからですね。
あまっても家計に戻させず貯金させてます!

  • らん

    らん

    余ったお金を貯金させていて優しいですね♡
    減らして3万はすごい!お弁当も持たせて食費かからないのに!自分の旦那にもそのくらい渡してあげたい(>_<)

    • 8月3日
  • こっとん様

    こっとん様

    渡してあげたいって優しいですね。
    でも収入に見合った額でないと大変ですからね😟

    私ももちろん貯金できる余裕がなければ渡しませんよー!
    車のローン3万と旦那が結婚前から入ってる模合2万合わせると出費が23万くらいあります。
    給料が25万とかならローンと模合どちらか終わるまでは1万しか渡さないと思います。笑

    • 8月3日
  • らん

    らん

    車所有していると結構お金飛びますよね(>_<)
    税金高すぎます。。。

    そうですよね!
    これ以上お小遣い増やせないので給料が上がること願います。笑

    • 8月3日