※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
ココロ・悩み

バツイチのシングルで、離婚後は子供たちとの時間を大切にしながら幸せを感じているが、元旦那や不倫相手に対する苛立ちや妬みが時折湧いてくる。やり直す気はなく、その感情に苦しむことが嫌だと感じている。

バツイチのシングルです。
別居し1年、再構築はかるも上手くいかず離婚し8ヶ月…

別居前からの朝帰りや帰ってこない事が続き出産も控えていたしと耐え切れず実家へ逃げました。その後再構築をはかりましたが不倫が発覚(←なんとなくわかっていたが明るみになった感じ)し解決できず離婚に至りました。

毎日てんやわんや賑やかにやっています。
大変でも子供たちと一緒にいられる事。成長を一番側で見守れる事。何より幸せです。

ですが時折無性に元旦那や相手女性への苛立ちや妬みがぶわっと溢れてきます。

元旦那が不倫相手の女と仲良くやってようがどうでもいい。位のどーんとした気持ちで過ごしたいです。

仮にやり直したとしても絶対上手くいかず同じことなのはわかっているのでその気もないし、好きなどと言った感情もありません。

こんな風にいつまでもねちねち思う自分も凄く嫌です。

コメント

y u u  𓂃 𓈒𓏸

私もシングルでした。
みにまむさん自体に余裕が無いから、妬み、苛立ちが湧いてくるんだと思います💦
でも、それってみにまむさんがお子さんの為に頑張っている証拠だと思います❣️
いつか必ず妬み、苛立ちもなくなると思います。大丈夫です👍

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます‼︎

余裕はないです😭そんな風に思ってしまう自分も嫌で💦
    いつか無くなると思って子供たちと日々楽しみながら過ごします✨

• 12月16日
Kちゃん

めちゃくちゃお気持ちわかります。。

わたしも、不倫されて別居して今は離婚に向けての裁判中ですが

ふと、頭をよぎってつらくなります。
わたしは別居してもう2年以上経つけどまだまだ心の傷は癒えません。

本当に腹が立つときもあれば、どうしようもなく寂しさが押し寄せてきたり波があります。

• ぎゃびー

ぎゃびー

裁判中なんですね💦大変で辛いときですよね。

仰る通りふとした時に思い出してしまいます。自分で思ってる以上に傷が深いようですよね💦

• 12月16日
ママリ

今再構築中です。
私も苛立ちと寂しさにやられてます。あの時別れてたらどうだったかなとか、よく考えます。
こんなに人の心を傷つけるなんて。
そのことをまず旦那には分かって欲しいです。

• ぎゃびー

ぎゃびー

再構築中なんですね‼︎
    私もあぁだったら。こうだったら…と思う時あります。

そうですよね、された側がどれだけ傷つき辛い思いをしているのかわかって欲しいですね…

• 12月16日