※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ🔰
家事・料理

わたしだけが気にしてるのかも知れないだけなんだけど、うちに置いてあ…

わたしだけが気にしてるのかも知れないだけなんだけど、うちに置いてあるのはマーガリンでもそれを旦那と義母はバターって言うのよね
わたしずっとマーガリンて言ってるのに2人してバターバターって
もういっそのことバター用意しようかって言ったらあるでしょ?あれ(マーガリン)で良いじゃんて
調味料系は気にするタイプだから気になると思ってたけど何も思わないのかよ

コメント

さしみ

私がマーガリンをバターって言って、主人がマーガリンやろって言ってます😂

• もえ🔰

もえ🔰

夫婦間でのやりとりならまだ違うだろって突っ込めるんですけど義母までとなるとちょっと厄介だなって思ってます😅

• 12月16日
親切第一

それは気になりますね。

私はトランス脂肪酸を含むマーガリンを食べたくないのでバター常備しています。

• もえ🔰

もえ🔰

たぶんこの家ではわたしだけしか気にしてないのも違和感笑

バター常備にしてマーガリンナシにするのでも良いのかなと思った時もあるんですが、旦那の使う量とコストを考えたらちょっと変えられないな〜なんて思いました

• 12月16日
ほう

うちも全く一緒です!!!
旦那が結構言い間違い多くて気になるけどスルーしてます😂

子どももご飯たべるようになってからマーガリンあまり使いたくなくなりました(笑)

• もえ🔰

もえ🔰

言い直すのも面倒ですよね、それで変わってくれるならまだしもなかなか変わらない😅

良くない話は聞きますが、旦那の使う量を考えるとコストがかかる…
    黙って買っておいて子どもたちに使うのはバターって分けるしか無いのかな?

• 12月16日
マハロ

あーわかります
私もそれ思うかな
もう別れたけど、義家族が謎に調味料こだわる家族で…
ソース作る時に、バターでガーリックの香りを出して醤油足して…って作って出したら、義母が(味にうるさい、滅多に褒めない)美味しい!これはバター?って聞かれて、バターですよ〜って言ったら、だから美味しいんだわ!やっぱりバターよね!とか言うから「私が作ったことに関してはノーコメントかよっ」って思って次作る時マーガリンで作っても同じ反応でしたからね🤣
いやいや、これマーガリンですよって言いたかった🤣

• もえ🔰

もえ🔰

こだわる人はこだわりますよね!
    え、そこまでしなくても良くない!?って時あります(ただ単にわたしが面倒くさがりなのもある)

マーガリンでも変わらないと言うけど、味結構な違いあるとおもうけどな〜って言わないけど思っちゃいます笑

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

私は旦那のリモコンをチャンネルって言うのがめちゃくちゃ気になります!でもはマターとマーガリンは絶対違う。でも説明してって言われたら内容が違うとしか言えない、、からうまく説明できないかも😭

• もえ🔰

もえ🔰

わたし的にですが、チャンネルって言われると他の番組に変えてって意味にしか捉えられなくてリモコン渡さなそうです笑
    バターは牛🐮からでマーガリンは植物から🪴ではなかったでしたっけ?細かいところは分かりません🙇‍♀️

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャンネルって番組のことって思いますよね!旦那の家みんなそー言ってて違和感ありました(笑)あー!そんな感じですよね!うちマーガリン買わないのと旦那はマーガリンという存在を知らないからバター、一択になると思います。。(笑)

• 12月16日