※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しだ
子育て・グッズ

旦那の実家でのベビーフードについて、試してない具材は避けた方がいいですか?7ヶ月のベビーフードで新しい食材を増やす方法や、食材の組み合わせについて相談です。

正月、旦那の実家にお泊まりするかもで、その時の離乳食をベビーフードにしようと思うんですが…。
試してない具材が入ってるものは、やっぱりあげない方がいいですか?

7ヶ月のベビーフードだと、いろいろ具材が入っていて、試してない食材が4.5種類
セロリなんてなかなか食材の1つに選ばないような…

1週間で2種類ずつ食材増やしてますが、間に合うか。

ベビーフードだけだと、1回にどういう組み合わせで食べさせたらいいんでしょう?
ごはん野菜魚の3種類を食べれるように、2つとか食べさせたらいいんでしょうか?

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

毎日1種類試すかですかね。試してなくて正月アレルギーでたら大変ですよ。試してないのを毎日試して最後ベビーフード(セロリ以外を試して、ベビーフードも大丈夫なら全部クリアになるので)にしたらいいかと。
キューピーも和光堂もランチパックみたいなのがあったはずですが、これも試してない食材ふえますが…。

• しだ

しだ

試す種類増やした方がいいですね!
    アレルギーでたら、なんの食材かもわかんないかもしれないし、病院休みだと尚更ですよね💦
    もう一度、食べれる食材で何かいいベビーフードがないか探してみます!

• 12月15日
みかな

栄養マルシェとか1食セットになったやつを外出時は使っています💡

アレルギー体質の家系ではないので、気にせずあげることもあります。
でも、年末年始は病院のお休みが長いので少し心配ですよね💦
アレルギーが気になるようでしたら、持っていく予定のベビーフードを一度ご自宅であげてみてはどうでしょうか☺️?

• しだ

しだ

なるほど!
    正月前なら病院行けますし、少しの量試すならアレルギーてわ大変なことにならないですもんねー。

栄養マルシェ調べてみます!

• 12月15日