※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたんまま
ココロ・悩み

実家に帰れず、親からコロナの影響でしばらく帰ってこないように言われ、寂しく感じています。同じような経験をされた方いますか?

コロナで実家に帰れません。
実家はかなりの田舎なので都内と違って危機感が強く、両親はコロナは怖いからしばらくは帰ってこないでと言われました。

あと数年は実家に帰れないんだと思うともう親に頼ることはしばらくできないしもう親は死んだものと考えないと寂しすぎます。。

下手したらもう一生会えないんだなって思うと寂しいものですね。。

田舎の人たちってそんな感じですか??
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

私は都内、実家は地方ですが、まだ開けてるほうなので、私が帰省する事で町中が大騒ぎ!とはならないです😅

しかし、おうたんままさんの田舎の感覚がある場所も多いですよね。
ご実家のことではないですが、現に中傷のビラが撒かれたり、放火騒動があったりなど、コロナによって民度が露呈されたな、と思ってしまいますが。悲しいことにこれが田舎の現実なんだと思います。。田舎のほうが差別意識も高く同調圧力も高いと思います。

田舎の人もマスメディアだけの偏った情報になると、コロナがお化けのように感じるのかもしれないですね😢

• おうたんまま

おうたんまま

ちらちら県外の人を見かけるらしいですが、言われてみると親自身が差別意識が強いのかもです。。。
    ニュースの都内の数を見るだけでとてもじゃないけど帰ってこないで!という感じで、酔った父にはコロナにかかって死ぬより会わないに越したことはない!とまで言われ切なくなりました。。

• 12月15日

退会ユーザー

そ、そ、それはお父様重症ですね😅💦都内なんて人口1400万人もいて、日本の人口の1割ちょっともいるのに、目先の数字に惑わされてますね😭
    まぁ、報道も速報流しちゃったりするので、メディアにも責任はありますが。。

私が娘なら、説明コストかかり過ぎるので暫く諦めると思います😭😭

• 12月15日
  • おうたんまま

おうたんまま

頭はそこまで悪くないと思うのですが少し変わった人たちなことを忘れていました😓
    人口の比率を全く分かっていないど田舎の人なので😓

私もアドバイス頂いてたら少し冷静になれてしばらく諦めがつきました笑

ありがとうございました☺️!!

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

わかります。
うちもかなり田舎なので、しばらくは無理そうです。

実家の祖母がもう86歳なので、どうかまだ生きていてねといつも思っています😭(介護も必要なく元気ですが、何せもう年なので…)

• おうたんまま

おうたんまま

うちも祖母があるのですがきっとお葬式も来ないでいいと言われそうです。😞

みんな元気でいてほしいです。。

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

実家が地方ですが、便利がよく、栄えています!
確かに、田舎の方が意識高いですね💦

先日親戚とLINEしていたときに、市内で感染者3名出たので、お散歩にも行けないと言っていて、、、、
正直、あの広大な地域でたった3人で???と思ってしまいました。
私たちも不要不急は控えていますが、大きく恐れず生活しています。もちろん、マスク、換気、消毒はしています!

田舎のような感覚だと都会では生活ができないので、世代や価値観の違いかなぁと思いました💦
ワクチンが来年できそうなので、それまでの我慢かもしれません。

• おうたんまま

おうたんまま

便がよく栄えてると少なくても感染者出てるのでど田舎ほどではないですよね💦

私も同様に数人でたと聞きもう市内には近寄れないって言ってましたが逆にびっくりしてしまいました😓

私も都内在住で不要不急はしてないのですがそこまで前ほどは恐れていないです。。

親は死んだものと考えて寂しさを紛らわして行こうと思います😓

• 12月15日
ちょびママ

田舎住みですがうちの近所は帰省に対してはそんなに騒ぎません、ただ医療、福祉関係の友人や知人は多発地域への移動は控えるように通達が職場からあるようです。大都市からの帰省の家族がいた時に3日間出勤控えるように言われたとの話も聞きました。
だいぶコロナの研究も進んでいるので、来年春位には意識も変わって来るといいなと思っています。おうたんままさん早くご両親に会えますように

• おうたんまま

おうたんまま

私の地元もそのような感じなのですが皆さんからのアドバイスを聞いてどうやら私の両親が差別や偏見を持った人たちなのかも😓と思いました💦
    自分達を守るための考えだとは思いますが、そう言う気持ちのあるうちは帰れないので親はもういないものとしばらく考えて寂しさを埋めようと思います😞

• 12月15日
ジャンジャン🐻

感染者がそこまで多くないからこそ、みんなそこでの1号になりたくない感はすごくあります😨
田舎の噂はそこで生きていけないほどのきつさがありますからね😢
感染者が出ようものなら犯人探しなみに騒がれます。

• おうたんまま

おうたんまま

確かにです。。
    市内で1人出ただけでどこの誰だ、どこのスーパー行った、どこのホテルに泊まってたと速報のように全体に流れて都内に住む私のところまで友達ラインで連絡きました😓

田舎の噂は本当命取りですね💦商売をまだしてるので余計に嫌ですしね💦

アドバイスをお聞きしてしばらく諦めがつきました☺️ありがとうございました!!☺️

• 12月15日
チョコベビー♡

私だったら、親は死んだものとして考えるなんて出来ません😵💦無症状の人も多い中、自分が保菌者ではないと言い切る事は出来ないし、親の事を思えば今は会いに行かないのが一番だと思ってしまいます。

• おうたんまま

おうたんまま

私も親が大好きなので、そうは思いたくないです。
    でもそこまで思わないとずっと帰りたい帰りたいと言い続けてしまうほど故郷が恋しいんです😢

私も親のことを考えて帰りません。。
    ただ、同じように我慢して帰らないで不要不急をされている方がいるか知りたかっただけです。

• 12月15日
おうたんまま

たくさんのご意見ありがとうございました!