※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと🔰
妊活

転院のタイミングで迷っています。6回目の移植を控えており、クリニックでの治療に不安を感じています。妊娠した友人の影響もあり、転院を考えています。都内でおすすめのクリニックを知りたいです。

転院のタイミングで迷っているので相談させて下さい。
今わたしは6回目の移植を控えています。
5回中2回は着床するもHCG1桁、1回は子宮外妊娠、2回は陰性という結果で、通院しているクリニックは自然周期もしくは低刺激周期でやっているのと、不妊の検査や卵の2個移植等は行なっていません。胚盤胞はあと3個残っていますが、正直あまり期待できない気持ちです。先生の態度や物言いにも傷つくことがあります。そして周りに、転院したら妊娠した、という友人が多いです。
同じクリニックで何度も移植し妊娠したという方はおられますか?転院された方はどのようなタイミングでされましたか?

また都内(池袋〜新宿辺り)で2個移植や、不妊検査ができるおすすめのクリニックがありましたら教えていただきたいです。

よろしくお願いします。(;_;)

コメント

さくら🔰

転院して授かりました。
私はお薬を極力使わないクリニックから、がんがん使うクリニックへ転院しました。
転院前のクリニックに通いながら、転院先のクリニックで着床不全の検査を同時に受けてました。⤴️

• とまと🔰

とまと🔰

返信ありがとうございます。
    前院では何回移植されましたか?

• 12月15日
  • さくら🔰

さくら🔰

4回移植しました。うち1回は二個戻しだったので、胚盤胞は5個使ったことになります。
    結局何が原因かはわからずじまいですが、転院先では顕微鏡受精をしました。⤴️
    自然周期や低刺激で授かれたら一番いいんですけどね。😣
    お薬がんがんは結構つらかったす。💦

• 12月15日
  • とまと🔰

とまと🔰

以前も質問に返信下さってますよね🥲ありがとうございます。そして妊娠おめでとうございます。
    転院して1回目で授かりましたか?
    お薬がんがんだと体に負担が大きそうですが、授かるためならやってみたい気持ちが大きいです>_<ただまだ卵が3つも残っているので悩ましくて…

• 12月15日
  • さくら🔰

さくら🔰

そうだったんですか?!
    何度もコメントしちゃってすみません。💦

転院して1回目の採卵と移植でした。
    元々お薬に抵抗があるタイプなので毎日どんなけ飲むんや‥。ってストレスでしたが、割りきれる方なら大丈夫かなと思います。
    一番つらいのは自己注射ですかね‥。もう不妊治療で何度もどん底をみているはずなのに、メンタル崩壊しそうでした。💦
    そのかわり低刺激よりはずいぶん卵がとれるので、移植がスムーズになります。

けど3つ卵が残っているなら、じゅうーーーーぶんな可能性あります!!
    けど何らか着床不全等の検査を受けてから移植に進めたらベストかなあ~とは思います。🙌

• 12月15日
  • とまと🔰

とまと🔰

今でさえどん底なのに更にメンタルやられるんですね、、😱
    転院されてからの自己注射+お薬の毎日はお仕事されながらやっていましたか?
    着床不全の検査、年明けに受けてみようと思います!

• 12月16日
  • さくら🔰

さくら🔰

転院する前に仕事はやめたんです。長年勤めてましたが、女性の多い職場で、妊娠ラッシュに耐えられなくなってしまって。💦
    なのでお家にいましたが、仕事しながらでもちょっとお手洗いに行く感覚でなんとかなるかなあとは思います。💉

着床不全の検査は高額なものもありますが、何もなければそれでよし、なので新たな気持ちで移植に臨むにはいい検査だと思います。🙌

今後の治療でいい結果がでることをお祈りしています。

• 12月16日
  • とまと🔰

とまと🔰

返信遅くなりすみません!
    わたしも似たような職場で、忙しく不妊治療に専念したくて辞めたのに結局授からず😞費用のために再就職したばかりでまだ不妊治療のことは職場の方に話せてないんです。
    高刺激になると通院やお薬も増えて話さざるを得なくなると思うと気が重いです。(愚痴みたいですみません😢)

着床不全の検査ができ、高刺激の治療法を行なっているクリニックを見つけられたのでとりあえず説明だけでも聞いてみたいと思います!
    色々アドバイスくださりありがとうございました🙇‍♀️

• 12月17日