※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

里帰り出産中、旦那のご飯が心配。外食は避けたい。経験者の対応を知りたい。

出産前後の約2ヶ月間、里帰り出産の為実家に帰るのですが、
その間の旦那のご飯が気になって仕方がありません( ; ; )
里帰り出産した方で、旦那のご飯はどうしていましたか?
毎回外食だとお金がかかって仕方がないのでそれは避けたいです(>_<)

コメント

ちゃんまま

うちは作りおきして冷凍しておきました🎵
なくなったら自分で作るか買ってくるかしてたみたいです😁
独り暮し長かったので身の回りのことはある程度できるから~と言ってました🎵

• らん

らん

独り暮らしの経験があると安心しますね!
    いつもは絶対自分で作ることはしないので私がいない時だけでもしてくれると嬉しいですね(>_<)

• 8月2日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

産前産後4ヶ月実家にいて、ちょくちょく自宅に変える予定でしたが、めんどくさくなった+安静指示で結局帰らず、ほとんど自分で家事してもらいました❗笑
    赤ちゃん産まれるし少し自分でやってもらった方が産後も楽ですよね🎵

• 8月2日

私は産前産後で6カ月里帰りでした

旦那にはある程度の額を渡し、外食だけではなく自炊もしてもらっていましたよ(^○^)

• らん

らん

6ヶ月も里帰りしていたんですね!!

事前にお金を渡しておくのはいいですね♡足りなくなったら自炊してくれるかな(>_<)

• 8月2日

退会ユーザー

子供じゃないので、自炊もしてもらわないと!っとうちの旦那には喝を入れました!笑

自炊してくれたら良いですね(*˘︶˘*).。.:*♡

• 8月2日
にこにこ

ご飯は炊いてもらって、おかずはお総菜などかって食べててもらいましたっ(*^^*)

• らん

らん

ご飯炊いてくれるとまた違いますよね!!
    旦那にも真似してもらいます♡

• 8月2日
*あんな*

自炊してもらってました(*^^*)
元々一人暮らししてたので家事はできます✨よく写真撮って、これつくったよー!ってメールくれてました笑

• らん

らん

ステキな旦那さんですね♡
    写メが送られてくると安心もする!
    元々料理好きな旦那さんなら安心できるのに(>_<)

• 8月2日
あーみ◡̈

ご飯いっぱい冷凍しといて、
それが無くなったら自炊してました(^^)

飲み会以外の日はこれ作ったよー
今度これにしてみよーかなー
毎回写メ来てました笑

おいしそうだねー♡と褒めたら
料理の腕上げとくね!と1人で
楽しんでたみたいです笑

• らん

らん

確かにご飯たくさん冷凍しているだけで違うかも!!
    仕事から帰ってくるのも10時過ぎで遅いので手間が一つでも減らせるようにします!

• 8月2日
みゆきち

旦那さん外食してたり体に悪いの食べてないかな?って心配してましたけど
毎回、これ作ったよ〜!とかお弁当作った!みたいに写メを送ってくれます♪私が帰ってきて休みの日くらいは作れるようにしときたいからって言って自炊頑張ってますꉂꉂ🙊
めんどくさいときは実家の方に帰ってるみたいです😊

• らん

らん

お弁当まで自分で作って素敵すぎます!!仕事と両立尊敬します!!
    帰ってきた後のことも考えてくれる旦那さんなら帰っても安心できますね♡

• 8月2日
ゆりちむ

産後だけ1ヶ月帰りました。
最初は冷凍のおかずセットのみ買ってご飯は自分で炊いて貰う方法をとってましたが、
仕事帰りにスーパーで割引のお弁当を買うようになってました。
金曜は職場から私の実家に帰って来て月曜は早起きして出勤してたので週末で栄養調整した感じです。
1ヶ月分で3万渡してやりくりしてもらいました。

• らん

らん

週末は一緒にすごしていたんですね!
    2ヶ月じゃ3万円で賄えないかな( ; ; )

• 8月2日
  • ゆりちむ

ゆりちむ

お小遣い込みの3万です。
    朝、昼、晩の3食と飲み代入ってるのでカツカツだったと思います( ̄▽ ̄;)
    産まれる前は興味も半分だったんですけど、息子を抱いちゃうと離れるのが嫌みたいで(^^;
    気がついたら私の実家でも勝手に珈琲入れたり台所に立てるようになってました(笑)月曜の朝は私も母も起きなくても勝手に出発してましたー!

• 8月2日
  • らん

らん

母方の実家でものんびりお泊まりして過ごしてくれるって嬉しいですね!!
    私の旦那は気を使って帰りそう。笑
    ステキな旦那さんですね♡

• 8月3日