※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

宅建の資格を持っている方や今勉強中の方教えてください。独学でも出来ますか?どのくらい勉強されたか教えて欲しいです!

宅建の資格を持っている方や今勉強中の方教えてください。
独学でも出来ますか?どのくらい勉強されたか教えて欲しいです!

コメント

ママリ

今年初受験、落ちた者です😂
子育ての傍ら、半年間がんばりましたが、今一歩、力が及びませんでした…😭
言い訳するつもりはないのですが、できる期間、できない期間の波がどうしてもできてしまって。コンスタントに続けないとダメですねー。。

今年の合格点は38点、過去最高です。
資格の学校に通ってる人の増加もあり、年々難しくなってます。独学でとるには、かなりの覚悟をもって挑む必要ありです😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

合格点が決まっていると言うより、合格点&合格人数が決まっている感じですか?

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

そうですね。確か、上位何パーセントという感じで合格ラインが決まってました。

• 12月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

とても難しい資格なのですね!思っていたよりもです😭
    色々対策して挑んでみようかと思います️💪✨
    ありがとうございます!!
    頑張りましょう💪😏

• 12月16日
はじめてのママリ

育休中に取った人は知ってます。
うちの子よく寝てくれたし、主人が協力してくれたって言ってました。

私も勉強しましたが、専門用語が理解出来ずお盆の短期講座を受講して受かりました。
かなり勉強しましたよ。

私も知人も不動産業界とは無縁の職種です。(笑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やはり、子育て中なら支援があったり、学校行くなりしないと難しいのですね😳

• 12月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

参考書1冊だけ買ってみたり、You Tubeを見たりして試しにかじってみてもいいと思いますよ。

• 12月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

図々しくて申し訳ないですが、参考書おすすめとかあれば教えてください🙇‍♀️

• 12月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は参考書やYou Tubeみてもわからなくて盆休みの短期講座受けたんです😣
    子供出来る前だったので勉強に集中できたのもあるし。

子供いると思い通りに集中する時間取れないから大変ですよね。

• 12月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

子供産まれたら中心軸は子供ですもんね😌✨
    参考書なり、YouTubeなり見て見て学校も行ける時あるなら考えてみたいと思います!
    めちゃくちゃ欲しい回答貰えて嬉しいです!
    ありがとうございます☺️

• 12月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

講座だと皆が集中してるからこちらもやる気になれる!わからない所はすぐ聞ける!
    お金かかるけどダラダラ勉強するより良かったです。

1年コースみたいな講座もあるけど、半年もしたら最初に勉強したのは忘れてたりするから短期詰め込みだけど良かったなって思います。

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

TACの教科書に、2万円くらいで映像授業が受けれるのがあり、それで合格しました!
家で受講できるし、分かりやすいし、通うより安いし、私には良かったです😊✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

この件での自己投資で、2万円は安いです✨✨
    TAC考えてみます!!

• 12月16日
ママリ

YouTubeで充分です!!笑
みやざき塾とよしの塾見れば受かりますよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

詳しくYouTubeのチャンネルまでありがとうございます!!見てみます!!頑張ります💪😏

• 12月16日