※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

別の病院での妊婦検診は初診で紹介状がないと難しいですか?実家に帰りたいけど、近くの産婦人科で検診が予約されています。

妊婦検診、とりあえず別の病院でしてもらうのってダメでしょうか?💦
紹介状もなく初診になるからダメですかね…

今すぐにでも実家に帰りたいのですが、今の家の近くの産婦人科で3週間ぶりの検診を予約しています😭

コメント

妊婦検診はまだ受けられてないということですか?それであれば大丈夫ですよ☺️1度でも他の病院で妊婦検診を受けているなら紹介状が必要になります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    次がはじめて補助券使って妊婦検診です💦
    でも血液検査もするし結果とかのやりとりでややこしくなるでしょうか…
    帰るのは年明けてからなので次の次からはちゃんと今の病院に行きますが😢

• 12月15日

退会ユーザー

妊婦検診1回目ということですね!次の次ということだと3回目から元の病院で受けるということですよね?そうなると1.2回目受けた病院から3回目以降受ける病院に転院するときに紹介状書いてもらうことになります!血液検査とかの結果は紹介状で全部まとめてくれるのでまりさん時代が大変にはならないですが、紹介状お金かかるので、もしあれでしたら1.2回目を受ける病院にあらかじめ3回目以降は違う病院で妊婦検診を受けるという趣旨をお話ししたほうがよさそうですね😌😌

• 12月15日

退会ユーザー

時代じゃなくて自体です、、!

• 12月15日