※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u.n
雑談・つぶやき

真剣な話しです。私の家族は、子供1人の3人家族です。旦那の収入は安定…

真剣な話しです。
私の家族は、子供1人の3人家族です。
旦那の収入は安定してなく、何ヶ月もない状況。

親に借りたりしての生活。のあげく、旦那の親にも
自分が言って借りてる状況。

私は、仕事探し中です。
正直心が折れそうだし、情け無いです。
さすがに、同じような方いないですよね?
いくら好きで一緒になっても限界があります。
同じような人いますか?

コメント

かいじゅーず🦖⸒⸒

似たような状況…かは
わかりませんが元旦那が
鬱間際?で胃の調子が悪くなり
仕事に行く前になるとトイレから出れず
休む連絡をしたら治ってて…
結局仕事を辞め
私は保育所待機のため仕事してなく
親に借りてた時期があります
どうしようもなく結局夜親に預け
飲み屋で働きました!
元旦那は仕事始めて3日〜1ヶ月で
仕事を辞めてしまうので
私が働くしかなく、かと言って
家事育児をするわけでも
なかったので2年で限界がきて
離婚しました😓

一昨年同じ状況でした。
うちは旦那が急に仕事を辞めてきて…専業主婦でしたが、旦那の代わりに私が働く!と仕事を始めました。
ですが短期間のうちにまさかの2度ぎっくり腰になり、ヘルニアまであと1ミリ…その仕事は辞めざるを得ず。しばらく義父から借金して生活しました。実母は食べ物や日用品を買ってきてくれてました。
すっごく情けなかったし、同時に旦那の過去の浮気未遂も発覚したりして別れようと思いましたが、思いとどまりました。別れるのはいつでも出来るから、後悔しないようもう少し足掻いてみようと思って。
旦那はあのままあの会社で働いてたら今頃○万も給料貰えてたし借金も無かったはずだし、生活も安定してたと思う。本当にごめんねと良く言いますが、私はあの時仕事辞めてきて良かったと思っています。人間関係に悩んでいたのも分かっていたし、旦那の心が病むくらいなら借金した方がいいと思ったからです。お金は稼げるけど、旦那の壊れた心は直せませんから。

私の場合はすぐ状況が好転したから良かったですが、安易にだから大丈夫!もう少し頑張って!なんて言えません。
無理ならさっさと切るのもひとつの手だと思います。自分と子供の為に。
ですが、よく考えて結論を出して下さい。後悔しないように…