※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月でお腹が張る症状について不安です。お腹が硬くなる感じは張りなのか、痛みはないけど心配です。本陣痛とは関係ないでしょうか。皆さんの経験を聞きたいです。

臨月のお腹の張りについて👶🏻

39wに入り、もういつ産まれてもいいよと
38wの検診の時に言われたのですが、
お腹張る?と聞かれてもイマイチお腹の張りが
よくわからなくて😅😅
グゥーっと内側から押される感じは
お腹の張りなんでしょうか??
触ってみると硬い気もするのですが
お腹の横の方はぷにぷにで
グゥーっときてる時も痛みはありません😭

できれば予定日より前に出てきて欲しくて
毎日声をかけているんですが
グゥーっとされる感じで痛みがない場合
やはり本陣痛にはつながらないですよね😭

皆さんの経験お聞きしたいです!

コメント

もちもち

張りは出産前入院中ですらわかりませんでした😂笑
助産師さんに張ってる?って聞かれてもわかりませんって…(笑)

中期頃張ってるなーって思ったのは触った時に全体的に硬かったです!
お腹の前方はぷにって感覚が全然無かったです!
出産経験ある姉に触って貰ったら張ってるよーって言われました😌
横は張らないんじゃないですかね…🤔

前駆陣痛があれば陣痛に繋がる気がしますが、前駆陣痛来てますか😊?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    グゥーっときてるときお腹の前方は硬いです!指で押してもぷにぷにしない感じというか、、横側とは全然違う感じです😳

    恥ずかしながら前駆陣痛もイマイチわからなくて、、😂
    生理痛のような下腹部ズーンとする感じは37w頃にたまーにあったんですが、最近は全くないです😭😭

    • 12月15日
  • もちもち

    もちもち

    全体的に固ければ張りかと🥺
    1部だけだと赤ちゃんが押してる可能性も😊

    前駆陣痛も人によるかもですが、
    私の場合は陣痛程ではなかったですが、痛くて寝れないぐらいでした😂
    痛くて起きて寝て痛くて起きて…の繰り返しでした😂😂

    まだ出たくないのかなぁ
    お腹の中は居心地良いって言いますもんね🥰❤

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹の前の右側だけ左側だけが硬いとかだと押してるなぁってわかるんですけどね😂
    人によって違ったりするとなかなか難しいですね〜😭

    そうなんですね😳
    寝れないほどの痛みとかは全然ないです、、夜尿意で目が覚めるくらいで😂笑

    こればかりは赤ちゃんのタイミングですもんね🥲
    明後日検診なので内診グリグリお願いしようかな?と思ってるんですが、こったおさんは内診グリグリされましたか??😳

    • 12月15日
  • もちもち

    もちもち

    本当に難しいですよね😭💔

    産後、トイレまでの時間感覚長くて感動しますよ(笑)
    え!私の膀胱こんなに大きかったの?!って😂😂笑

    内診グリグリされた事ないんですよね💦
    子宮口の開き確認の為に指突っ込まれたぐらいで💦
    なので内診グリグリの痛みは未経験です😅

    • 12月17日
ゴーヤママ

グゥーって押されているのは赤ちゃんが押しているだけだと思います!
張りはもうお腹がピキーンっとなってめちゃくちゃ固くなります!バスケットボールみたいに!🏀
いつ陣痛が来るかソワソワする期間に入ってきたんですね!✨
クリスマスは家族みんなで過ごせますように🎄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    NSTの時は少し張ったりしてると言われたんですが、全然自覚がなくて😢
    グゥーっとされる感じは赤ちゃんが押してるだけなんですね😂

    私もクリスマスまでには退院したいので、20日が予定日なんですが、それまでに…!って毎日言ってます(笑)

    • 12月15日
deleted user

私は健診で陣痛きてると言われるまで張りも何も分かりませんでした(笑)
なので2人目は他の方が言うように上から触って硬いのを確認しまくってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですね😂!!
    やっぱり人によるんですかね〜😳
    張りが痛すぎたっていう友達もいるので痛いものだと思い込んでたら全く痛み無いし😭

    上から触った時は、カチカチでしたか??

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返信遅れてすみません💦
    上から触れば分かる程カチカチでした!!

    • 12月16日