※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

他の料理では、野菜を食べてくれなくて、卵にとじるか、納豆にまぜると…

他の料理では、野菜を食べてくれなくて、

卵にとじるか、納豆にまぜると全部喜んで食べてくれます。

ピーマン トマト ほうれん草 ごぼう ブロッコリーの卵

しいたけ 人参 玉ねぎ ほうれん草 納豆ご飯

など、たべてくれるのですが、
他のメニューだとやさいをたべないので、

いつも納豆か、卵に画して食べさせてるので
毎回同じご飯みたいになるのですが、いいのですかね、、

たべなくても、ちゃんと、名前があるようなメニュー(青椒肉絲とか煮物とか)を出した方がいいですか?

コメント

ruby

食べてくれるなら何でも良いと思ってました〜
全く野菜食べてくれないと困っちゃいますけど、食べれる方法が2種類もあるなら十分な気がします✨
大丈夫ですよ、栄養優先で、納豆と卵に活躍してもらいましょう😆👍🏻

3歳4歳になれば好みも変わると思います😊

ちびすけ

食べていれば良いかと私は思ってしまいますが…大人用に作ったものに興味を持ったらあげられるようにしています。と言っても、そんなに色んなものまだ食べませんが💦

ママリ

その大好物の料理を出す前に、一応大人と同じものをほんの一口だけでも食べさせてみてはどうでしょう?
少しずつ慣らすのも大事かなと思います!
一口でも食べられたら、エラいね!納豆ご飯と卵とじ食べようねー!みたいに。
ずっと食べやすいものだけだといつまでたっても慣れないので、ほんの少量でもいいから、食べるかどうかは別として用意するほうがいいかなーと思います!