※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ドラム式洗濯機の脱水がうまくできなくて遅いんですけどどうしたらいい…

ドラム式洗濯機の脱水がうまくできなくて遅いんですけどどうしたらいいですか?排水購も排水フィルターもホースも詰まっていません。電源入れ直しもやりました。

コメント

ぴーすけ

こんばんは
うちも同じような状況がありました!
うちの場合は、脱水する弁?みたいなのが作動するときとしないときがあったみたいで、その弁?みたいな部品を取り替えてもらったら直りましたよ(*^^*)
出張して来てもらいましたよ☆

• ママリ

ママリ

出張高くないですか?💦15000円もかかると言われました😢パナソニックです!

• 12月15日
ぴーすけ

うちもパナソニックです🧺
そのくらい掛かりました🤦
脱水できたりできなかったりで、原因分からず使ってたんですけど、そしたら水道代が上がってて😅💦
それを考えると、取り替えてよかったかなぁ、と思います❗

• ママリ

ママリ

なるほど😱高すぎて悩んでます💦もう6年くらい使ってて汚いしこの際新しいの買おうかとも迷ってます💦

• 12月15日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

だいたいそのくらいが買い換え時みたいにも言われてました❗
    ドラム式が壊れやすいのか聞いたら、そういうことはないみたいですが、ドラム式は買った人の小まめなお手入れが大事と言われていました💡
    小まめなお手入れ……私はあんまり出来てなかったかもです😅💦

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

私も無理です。次は縦型買います😱

• 12月18日