※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が保育園でお着替えができないことで悩んでいます。教え方に自信がなく、育児に自信を持てない様子です。

自分の育児の仕方があっているのかわからなくなる事があります!
1歳10ヶ月の息子が保育園行っているんですが、その
クラスで息子はお着替えができないみたいで、
教えていますか?と先生に言われました。他の子はできるみたいです💦💦
そんな着替えなんてまだ頭にもなかったです。まったく教えた事がありません。ですが、バンザーイや、あんよあげて〜
そんな程度しかしたことありません💧💧💧
家でやってくださいと言われて今日やってみたんですが、
うまく洋服の脱ぎ方など教えられませんでした。
しまいには息子逃げてしまいます。
育児が難しくて落ち込んでます。
まだまだ赤ちゃんみたいな育て方しちゃっているかもです😢

コメント

え!うちの子なんて最近になって練習し始めました😂保育園かよってますが特にいわれてませんでした。

• ちい

ちい

コメントありがとうございます!!
    私もまったくお着替えの練習させるという頭がまだまだなかったです💧

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

うちは家では全く教えませんでしたけど、保育園で毎日練習してるのでズボンは脱ぎ履き出来るようになりました!
でも、同じクラスでもまだ2歳になってない子とかはまだ出来てないみたいです🤔
焦らなくても大丈夫ですよ😊

• ちい

ちい

やっぱりもう練習しているんですね💦💦今日初めて知りました!!
    うちの子まだまだ赤ちゃん感が抜けなくてはやく成長してほしいです💦

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

1歳10ヶ月って自分でお着替えできるんですか?!
同じ月齢ですが保育園通ってないので、まったく気にしていませんでした😂
自分でやってみるー?って声はかけますが、ほぼやる気ないですね。。
すぼんは自分で履こうとしますが、片足いれてひっかかってイライラしてる感じです😂

• ちい

ちい

コメントありがとうございます!
    うちも11月から保育園行きはじめたんですが、驚きでした💦
    もう練習を始めているみたいです💦

うちは教えても嫌がります💧💧
    教えるのが中々手こずります💧

• 12月15日
はじめてのママリ

保育園はいつから通ってるんですか?
うちの子は一歳半から通ってますが、お着替えの仕方は保育園で教えてもらってます😅
自宅では甘やかしちゃって時間もないし、なかなかできなくてと言ったところ、園でしっかり教えてるんで大丈夫ですと言って下さいました💦

ズボンやおむつ、靴下はできますが上はまだまだ途中までしかできなかったり、脱ぐのも途中からしかできなかったりです💦

幼稚園の先生はそういうこと言いそうですが、保育園の先生に言われるとは驚きです😅

• ちい

ちい

コメントありがとうございます!
    うちの子は11月から入園しました!!
    保育園の先生すごい優しいですね!
    園でしっかり教えているんで大丈夫ですって1番言われたい言葉です💦w

途中まででも凄いことです!!
    うちの子は嫌がっちゃって
    バタバタで大変です💧

• 12月15日
えだまめ

同じ月齢です!
1月生まれだと同じクラスの子の多くはもっと月齢上ですよね〜離れてる子は2歳8ヶ月とか😅
そういう子達と比べてるのかもしれませんね、、確かに同じ学年だけど💧
うちはまだ保育園に入れてませんが、早生まれだとこういう心配が色々出てきそうです😞

ちなみに息子は脱ぎ脱ぎしてね〜って言うとなんとか時間かかりながら脱げるぐらいで着るのは全然です!ちょっとずつでいっか〜!って思いながらやってますよ!

• ちい

ちい

早生まれって少しかわいそうですよね💧大きくなればあまり関係ないんですが、赤ちゃんの時期って結構差がでてしまいます!うちの子は何をしても結構ゆっくりさんなんです💧

すごい自分で脱ぐのお利口さんですね😳!自分がいっぱい、いっぱいにならない程度にちょっとずつ教えてこうかなっておもいます!

• 12月16日