※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
ココロ・悩み

息子がママっ子でパパになつかず、お風呂入りたがらないことで旦那とケンカしている悩みです。息子の嫌味な態度に旦那も腹立っており、ゲームやサンタさんを使って脅してしまいました。

いまだにパパにはなつかず『ママがいい〜』とママっ子な息子です。
毎回そんな風に言われる旦那も悲しいより腹立ってきてます。

なんていうか…息子も嫌味な言い方するんですよね😭もちろんその気はないと思いますが💦
よくお風呂入る時にささいな事で険悪になります。
今日はパパと入ろっか!となると絶対に初めはすぐに『うん』とは言わない。でも早く入ってゲームしたりアイス食べよ!とかエサがあるとパパと入ります笑。そのいやらしい所が嫌みたいでいつも『そんな事言わないと入らないならいいわ』とケンカします😢

さきの出来事なんですが、だいたい一番にお風呂は息子も入ってもらうんですが『今日先に入る?』と旦那にきいてこどもに『もう一緒にさきに入れば?』と聞くといやいやそう😅
そしたら息子が『パパ一番に入るの?ぼくはさいきんいちばんだったし今日はいいよ!』と言い訳…笑
毎回そうやって言ってくるのにキレた旦那💦
『もうおまえとは一生風呂も入らんし、遊ばん!』と今息子がハマってるゲームを目の前で売りに出しました。
そして『YouTubeとかも絶対見るなよ!見させないからって一緒に遊ばんから、その時は一人で遊んどけよ』と。。
『サンタさんも絶対来ないからな』って言って息子大泣き😭

息子も息子でたしかに断り方?がすごくいやらしいのでなんでそんな言い方するのかなぁって思うし毎回この二人のやりとりが嫌です…
なんか二人とも意地悪というかなんというか。
今はゲームも売られ、サンタさんは来ないと言われ、一生遊ばんと言われた息子がかわいそうでならない。

コメント

うちの娘と旦那とのやりとり全く一緒です😅特に旦那さんの言い回しが全く一緒で笑ってしまいました😅
お風呂も絶対入らないので私と上の子だけ先に入ります
。エサで釣って入ってくれるならまだいいじゃないですか、うちは、ならエサはいらんってなります😓
うちの旦那は多分普通に腹が立ってるのかなっと思います。ママリの相談でも、おばあちゃんや旦那さんに懐いて自分に懐いてなかったら子供が可愛くないとかって書いてありましたしね😅

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

言い回しも同じなのですか??笑けてきますね😅
    エサやっても入らないとは中々ですね😢笑
    たしかに逆の立場だったら普通に可愛いと思えなくなるかもしれないです😭どうしたらいいんですかね😫
    今も急に旦那のスパルタひらがな練習始まってます💦笑

• 12月15日

退会ユーザー

同じです笑‼️ いじけてるみたいな感じですね😅💦
    なんか毎回仲裁に入ってめんどくさいです😭

スパルタ入りましたかww🤣
    うちは旦那が注意すると基本無視で私が言うと一発で動きます😅旦那が帰ってくると娘はため息ついて私に鍵しめてよーって言うてきます😅
    旦那が苛立っておもちゃ買わないと言ったらお母さんに買ってもらう、食べ物もお父さんのくさいから嫌って言います🥶
    ちなみにうちもサンタネタとびだしました
    wwwwwwwwwww

ぴーちゃんさんの旦那さんは息子ちゃんが可愛くて仕方ないからこそなんでしょうね❤️
    エサが効くなら全然よいと思います😊 とか言って旦那さんにべったりも悲しくなりますよね😭 友人の子がまさにお父さんっ子すぎて、辛い言うてました😓

• 12月15日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

本当に!仲裁めんどくさいです😭

わ〜一緒です!💦旦那が注意したら納得いかない顔でにらみつけてます。私が怒る方がよっぽどききます😂
    はじめてのママリさんのところは女の子だし余計にあるんですかね?😭
    サンタネタおもろすぎますね笑
    今の時期あるあるですかね?🙄

多分可愛いし本当は一緒に遊びたいがゆえにそんな息子の態度が悲しいんですかね😭でも最近『ぁあ旦那は息子のこと可愛くないのかな』と思ってしまうのですか…反対で可愛いからなんですかね?
    お父さんっ子も辛いですね😭難しいですね、、

• 12月15日

退会ユーザー

うちも睨みますーwwww🤣
    お母さんの言うことはよく聞きますよね🤣💦 人見て判断する子供達w ちなみに下はお父さんとお風呂も入るしまぁ仲良しなほうだと思います😅
    上はもう赤ちゃんからずっとこんなんです😅旦那は将来俺は金づる扱いやストレスで早死にすると言うてます😓ぴーちゃんさんの息子さんも一歳くらいからずっとですか❓😳 サンタはこの時期限定ですね🤣‼️笑 クリスマス終わったら使えませんね😅

きっとそうだと思いますよ😳💕ちなみにうちの旦那は可愛くない、嫌いと娘の前で、いうてます🥶 が、気まぐれでお父さんとくると気持ち悪いくらい機嫌がいいです🥶

• 12月15日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

遅ばせながらお返事失礼します…

私の息子も結構早いうちからママっ子ですね💦
    赤ちゃんの頃は旦那も頑張ってお風呂入ったり寝かしつけてくれてたんですけどね😭

旦那も容赦なく息子の前でこれでもかっていうほど言います😡😡
    今朝も寝坊した旦那が悪いのにそのせいで不機嫌で息子にあたってました。私のLINEに『帰ったら謝らせといて』って。はぁ?って感じです笑
    そんなんだけら息子も旦那にそんな態度なんだよっ!って思います😩

• 12月18日