※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえるちゅん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食をあまり食べてくれず、ベビーフードでうどんを一袋完食。80gで少ないか悩んでいます。旅行に何を持っていくかも考え中。

8ヶ月の息子が離乳食をあまり
食べてくれませんので、
手作りを頑張ってみたり
ベビーフードで好物探ししてみたり迷走中です。
今日は珍しくぐずることなく
ベビーフードのうどんを一袋完食し、バナナヨーグルトも大さじ2くらい食べました。
今日はレトルトに入っているうどんでした。
80gで一食でしたが、これひとつで8ヶ月としては、少なめのりょうでしょうか?
よく、ランチボックスとかで、60g×2くらいで
主食とおかずがセットになっているので
そのくらいが平均値なんでしょうか?
夏休みに旅行にでかけるので、何をもっていこうか研究中です。

個人差があると思いますが、これ1袋食べてれば、少なすぎることはないでしょうか?

コメント

たぁ坊

少なすぎることはないと思います!
あとヨーグルトも少し食べてますし、できれば野菜とかも少しあればいいのかなとは思いますが、
そこは目安ですし、普通の量だと思います^ ^

みーこ◡̈♥︎

少ないこともないですが、うちの子だとこれプラスベビーダノンもペロリと食べちゃいます( ´∀` ;

お出かけの時に手軽に済ますのはいいと思いますが、私も普段食べさせるなら野菜が1品くらいあった方がいいかなーって思いました♡
かぼちゃとか甘みがある野菜もダメですか?

• かえるちゅん

かえるちゅん

実は今日はイケるとおもったので、人参をチンしたつもりが、
    色が似ていたチキンライスでした💦炭水化物攻撃💦
    急いでいたので。。
    人参は好きです。。
    いつもはこんなに食べてくれないので、焦ってしまい。

• 8月2日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

まさかの炭水化物被りしてしまったんですね(笑)
    ちょっとショックですね(,,꒪꒫꒪,,)
    大人と一緒で食べたい時、食べたくない時がありますからね( ´∀` )
    うちの子も最初暑さになれなくてバテた時は全く食べなくなったりしました。

人参好きなんですね♡
    じゃ、人参アレンジしたら食べれくれるかも?
    うちはカボチャなので何でも毎日何かしらかぼちゃです(笑)

• 8月2日
  • かえるちゅん

かえるちゅん

人参どんなアレンジしてますか、私はダシと醤油の以外は作ったことないです。
    バターとか?味噌味とかですかね?

• 8月2日
yuzu

少なすぎる事は無いと思いますが、少ないかなーと思います(´・‿・`)

80グラムとなっていますが、うどん自体はほんの少しで後は野菜が少しとスープですもんね(´ ω` )

食べられるならベビーうどんとお野菜を少し中にプラスしてあげてはどうでしょうか?!

私もたまーにBFのおかずを使うときは、ストックしてある野菜を大量にプラスします♡

• かえるちゅん

かえるちゅん

大量にですか、、
    私もプラスしてあげたい。
    もっと食べてくれんかなぁ

• 8月2日
  • yuzu

yuzu

大丈夫ですよ!(*^^*)
    今はまだその時じゃないだけで、必ずいつか急にパクパク食べてくれる時期があると思います!

急に食べてくれるようになる子も多いみたいなので、その時に備えて色々お互い頑張りましょうね♡

うちの子は野菜は月齢にしては大きめの角切り、ご飯は柔らかいお粥よりも白米の方が好きだったみたいで変えたら食べてくれる様になりました!

• 8月2日